ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月総括

2009年/11月の練習量は、 SWIM 220分 11,000m BIKE 1,216分 393.5km RUN 1,844分 310.0km 合計練習時間は先月より8時間ほど少ないものの、 3連休完全オフした事を考えると上出来。 足底筋膜を傷めた次は足の親指。 爪が食い込んで辛いのなんの。 (傷を無視…

防府21日前 30kペース走

午後から用事があるため、本日は早朝ソロ練習。 30kmと短く切り上げ、 より低い心拍数で走る事をテーマにスタート。 (40kの自己ベストの心拍を下回れば○) 先週は故障の予感で大事をとったのが良かったのか 余裕を残して走りきれました。 (HRMが不…

シクロ完成

エコーテンチョさんにラグ組みのCr-moでシクロを作って貰いました。 『担ぎ易さ』を最重要視して前三角を大きく取り、 シフティングワイヤーをダウンチューブに内装。 フレームカラーやロゴマークの位置を細かく指定し、 Bourgogneのサインまで入れていただ…

円高で気になる海外通販

86円台まで高騰し、14年振りの円高水準。 やっぱり気になるのは海外通販でしょう! 一番、琴線に触れているのは『ガーミン Forerunner 310XT 』 https://buy.garmin.com/shop/shop.do?pID=27335 バッテリー20時間、50m防水、バイクとランモードを計測途中で…

豚肉と水菜と牡蠣を

寄せ鍋に放り込みました。 〆のおじやは絶品。 体温とテンションが上がりました♪

箕面のお山でゴキゲンMTB

何ヶ月ぶりかでMTB。朝はガスって視界不良。 総勢11名の大パーティで勝尾寺古参道から自然探求路を経てビジターセンターへ。 今日もビジターセンター界隈は紅葉狩りハイカーで大盛況。 ここからエキスポの森を目指し激坂を登り、森の奥の展望台から自然…

チャンチャン焼

豊南市場で美味そうな鮭をゲット。 三枚に下ろして1匹1100円也。 刺身でもいけそうな半身×2枚を切り身にして焼き目をつける。 一旦取り出して、キャベツ、シメジ、エノキ、ニンジンを炒めてから 切り身を戻し蒸し焼き。 バターと醤油は好みで加え召し…

充電完了

岩牡蠣に、 土佐豆腐(かつおぶしの載せて揚げた豆腐)。 それを名月のお湯割りと一緒に頂く。 丸2日の完全休養で復活しました 今すぐでもペース走したいくらい気持ちはいい感じです

故障の少し前

帰宅ランの途中、膝と足首に異常な張り。 少し走りすぎたようです。 防府まで1ヶ月と迫ってきているのですが、思い切って 少し走ることから距離を置こうと思います。 って事で明日予定していたペース走はキャンセルします。

ポイント練習前の調整

朝はバイク20kmとスイム600m 夜はラン17kmとバイク20km 防府まで30日。 土曜日は40kmのポイント練習が控えているので 本日はてんこ盛り、明日は軽めで調整し土曜日に雪崩れ込む 福知山マラソン直前で参加者はいないかもしれませんが、…

箕面紅葉狩りトレラン

天候不順で有馬合宿を中止し、箕面にトレランへ。 紅葉のトップピークを向かえ箕面大滝は人、人、人。 加えてオリエンテーリング(ボルダリング?)大会でトレイルも 賑やかな1日でした。 参加の皆さん、お疲れ様でした。 北千里と箕面大滝を経由して目的地…

日本体育協会 スポーツドクター検索

詳しい地図で見る 走っていて故障は付き物。町のお医者様にかかり「使いすぎです。 痛みが引くまで運動を控えるように。」なんて判で押したような 回答にイラッときたことのある人は是非。掲載されているドクターが 全て自分の求める答えを返してくれるとは…

牡蠣ナイフ

牡蠣好きには最強の助っ人 木の柄のタイプがプロ用で生でも剥けます。 本日も豊南市場詣です。

待ってました!

予定より早くルーファス到着。 週末は、有馬から箕面に行き先を変更しコイツを試してみよう! 今日、防府と東京のチケットを手配。 防府は2名から利用できる西日本パスを利用。通常往復24000円のところを18000円に。 東京はホテルと航空券をセット…

今日の出来事

家内が体調不良のため、昼は市役所食堂で。 本日はクリームコロッケのB定食(@450円) どこよりも財布に優しいので感謝感謝 神戸の街は今年もルミナリエの準備。 観光客を集めるとはいえ、このお金の使い方はそろそろ考えた方がと思う。 疑問疑問

総合4位

昨年より1分タイムを縮め、総合でも4番目。 岩ガキ効果炸裂しました

秋と冬の味覚

久々に豊中の豊南市場へ。 キスは天ぷら、 岩がきはホットプレートにアルミを敷いて並べて蒸し焼き。 明日は間違いなく絶好調!

GREGORY(グレゴリー) ルーファス32%オフ

attached(1,left) ずっと狙っていたルーファスの09年モデルが32%オフ。 タングステンは納期2週間だが即買 ブラックは即納です。急げ! http://www.naturum.co.jp/item/502630.html?itemrank=1

手作り

ハイドラパックのチューブを留める小物を手作りしました。 最新型のバックパックには標準装備なのですが、 旧型に手作りで付けるのも楽しみ。制作費68円ってのも泣かせるでしょ。

またまたハイブリッド

図書館が営業再開。いつも雑誌しか借りない (バイシクルクラブや岳人、ビーパル、ランナーズ・・・偏ってます) 私がハードカバーのコーナーへ。 探せば結構読みたい本が出るわ、出るわ。 読める時間も限られているので2冊に留めて、午後から読書タイム。 …

風が強く吹きすぎている?

昨日は映画の日。家内と長女を連れて『風が強く吹いている』を鑑賞。 原作と漫画とどうしても比較してしまうが、野暮なことは言うまい。 カケル役の林君の走りはお見事。本当にキレイだ。 なかなか原作を読みきれない家内と(私のために)漫画単行本お買い上…

失敗に学ぶペース走

朝の心拍は平常の46拍。いつも通りのはずなのに、喉に少し違和感があり疲れを自覚しつつ 40kペース走にトライ。(キロ4ペース) 入りは、7’37”/2k。(セイギさん、スミマセンでした) 10kまで出入りの激しい不安定なペース。 タイムを落とし…