ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FLASHBACK2005/バッチこい2006

いよいよ大晦日。今年もいろいろありました。 我が家の今年を写真で振り返り皆様への賀状に代えさせていただきます。 良いお年をお迎え下さい。

シクロクロスin五月ヶ丘

公園で子供たちと遊んでいる時に丁度いい斜面を発見。 レース未デビューの次女と長女を遊ばせる為に変則ルールを適用して 模擬シクロレースをやってみました。 コースは200mオーバルで土手1箇所(上り1、下り1) 【変則ルール】 …構?隠虻弌ー―?矯个梁…

年賀状完了

年に1回しか酷使しないプリンターが不調で作業が遅れまくり(--〆) 何とか自分ちの年賀状を片付け、実家のものも片付け終わったら昼過ぎ。 あまりに上手くいかないのでイライラしたので子供たちと公園へ。 子供たちと公園に行くのは何時ぶりだろう? バスケ…

年賀状コンペ

うちの営業部で年賀状コンペをやることになりました。 勝ち負けのガイドラインは一切なく皆の意見だけで決まる粗粗の企画です。 先週作っていたネタをお蔵入りにして今日もう一作品作ってみました。 結果は年明けにご報告します。

長女に変化が?

先日の関西シクロ北神戸stで6位に入った事に動機付けられたのか、 しばらく本棚で眠っていたマンガ『シャカリキ』を取り出して長女が読んでいる。 ついつい私も全巻読んでしまった。 この休暇中、1回くらい長女と自転車に乗ろうかな?

仕事納め

午前中は京都方面のあいさつ回り。午後にもどって残務処理。 夕方に納会を挟んで電話会議×2 あー終わった、終わった!今晩は夜更かしして深夜番組を沢山みて 明日は遅起きだ!! 欲求を解き放ってフルリラックスモードに早くも突入です。

明日が仕事納め

年の瀬、いよいよ明日が年内最終出社日です。 15:00からは大掃除。18:00から納会。 18:30には退社したかったのですが18:30~19:30に電話会議決定。 いつまで仕事するつもりなんだろう?ウチの人たちは。

レースレポート・関西シクロ#6 北神戸

前回#5福知山三段池(12/18)は大雪交通規制のため見送り。人生初のDNSを喫した為 北神戸は2レース分楽しむつもりで朝からワクワクしながら会場に向かう。加えて今日は長女も参戦。楽しさに拍車がかかる。 【会場は白一色】 現地に到着して驚いた…

ジェイコム株の売買についておもう、マンション強度偽造についておもう

タイトルの話題でとやかく言うのではない。 家内と話していてこうも意見が分かれるものかというエピソードである。 【ジェイコム株】 家内:利益返却派 私 :売り抜け擁護派 【マンション強度偽装】 家内:税金投入反対派 私 :税金投入やむなし派 互いに主…

漫才は論理的・・・M1グランプリを観て

今、M1グランプリ決勝を見ています(ファイナルはブラマヨ、麒麟、笑い飯が進出しました) 一組一組の漫才にコメントするラサール石井氏、中田カウス氏達審査員グループの 言葉が非常に重く且つロジカルで驚きました。 笑いで成功している人と町のオモロイ兄…

フィットネスクラブの履歴をみて12月の忙しさを振り返る

法人会員のコナミスポーツ江坂店にはマスターズスイムに参加する為に通っている。 毎週月木土の3回開催されているが、今日久々に参加。 帰りに本日の練習メニューと体重を登録した時、12月は今日の1回しか泳げていないことに気づく。 提案、出張に振り回…

キングコングの思い出

今、キングコングが公開されていますが、私が生まれて初めて映画館で観た映画が先代作のキングコングでした。当時、小学校低学年。梅田のホテルに泊まって丸ビル前を家族で歩いていた記憶があります。『大パノラマ』を謳っていたような記憶も残っていますが…

風邪のせいで

先週来、本日の2次提案に向けめちゃくちゃ準備。 月・火は午前様で作った提案書だったのですが 約束の時間に先方に伺うと「風邪で月曜から休んでます・・・」 あちゃ~~。これにて本年の仕掛案件はすべてクロージング完了。 明日から年末の挨拶周りでカレ…

LIVE STRONG 原価183円/個

カード会社の請求が届きました。 結果、10個で1830円。$=117.06円ですので送料は660円ってところでしょうか。 いずれにしても原価ベースで1個当たり183円です。 ヤフオクで他人の懐に貢献するより2000円弱で世界のガン患者さんの為に 貢献してはいかがでし…

通勤ランの日に午前様

提案書作成でスタックしているところに、請求がらみのトラブルシュート!! 結局帰宅したらこの時間。 最終電車で帰ろうとも思いましたが、新大阪~吹田(五月ヶ丘)間8kmだと ドア2ドアの所要時間は5分と変わらないため ついつい走って帰ってしまいま…

銚子渓の猿団子

食べ物じゃないですよ。 小豆島の土庄町にあるおサルの国”銚子渓”では 今朝のように冷え込むとサルが身を寄せ合って団子のようになることを 猿団子といいます。今朝、NHKのニュースで紹介されたので久々思い出しました。 ※絵手紙にサルのものがなくて恐縮で…

関西シクロ #5 三段池 DNS

あきません。東京出張から急いで戻り、自転車もFD交換を済ませ万全の準備だったのですが、 大雪には勝てません。 朝から福知山市内の映像を見ると一面真っ白。 http://www.kitakansai.fm/livecamera.html 続いて道路情報をチェックすると三田~小浜西が通行…

恋するハニカミのロケに遭遇

11月下旬、仕事で神戸に行った時のこと。 ランチを食べに南京町(中華街)もいったら肉まんの老舗『老祥記』の前に黒山のひとだかり。 芸能人らしき二人がADさんから肉まんを渡され食すシーンを撮影していました。 「誰?」と思いながら気にも留めず忘れてい…

出張先でもブログ更新

東京出張で新宿の京王プレッソインに宿泊。 ロビー備え付けのPCでブログ更新しています。 (便利な世の中です) 【こちらに来て気づいた2題】 1.東京は暑い? 大阪を出るときの気温に合わせて服を選んでも、東京につくと暑くて仕方がないです。 外気温は…

関西シクロ #4堺で94%!

ぶっちぎりトップのキャノンデール山本選手他、オープン参加選手が除外されたリザルトを見てビックリ。目標のトップ差95%完走に10秒に迫る94%!! オールフラットでコース幅が広い、ロードレースのような展開だったので差が付きにくかったのかも しれませ…

平日の振休で雑用を済ませました

11月の休日出勤の振り休を利用し、溜まりに溜まった雑用を片付けました。 朝から ▼靴のソール修理 ▼ネットでブルックス(コーヒー)お試しセット購入 ▼自転車のパーツ(FD)交換 ▼冬物カジュアル(私用と子供用)購入 ▼クリスマスのプレゼント(子供3人分)…

寒波

急に寒くなりました。今週末は福知山でレースなのに予報は雪。 雪の中100kmも走るのは怖いし、土曜日東京出張なので欠席しようかと悩む今日この頃です。

良い提案書は突然に

日付かわりまして本日提案の提案書を先週末からチマチマ作っていました。 ネタの仕込みを週末に行いアウトラインとロジックチェックを済ませて一気に書き上げました。 正味2日の業務時間を使いましたが中々の出来。結果が楽しみです。

ちょいと風邪気味

5週連続でレースが続き現在4週目。懸念していた免疫低下が起こっているのかやや風邪気味。 ん~水曜日はプレゼン、土曜日が東京で研修、日曜日は福知山でレース。 倒れるわけにはいかないぞ!ということでドーピングフリー(?)の葛根湯を服用。 風邪はひ…

全日本シクロを自宅で観戦

仕事やなんやかんやで楽しみにしていた全日本シクロの会場にはいけませんでしたが bikin!tvで観戦しました。 樋口氏のご尽力、本当に感謝申し上げます。 【bikin!tv】 http://www.h7.dion.ne.jp/~bikintv/index.htm 樋口準人氏

Bourgogne家の食卓~オイルまみれの手を綺麗にするウラ技

伊藤家の食卓をパクッて私のウラ技をご紹介します。 自転車を整備した後、手がオイルやグリスでベタベタ真っ黒になった経験が皆さん?ありますよね。 (Athlete的日常ファンの皆さんはともかく、絵手紙ファンの人では経験ないっすよね) 市販のハンドクリー…

レースレポート・関西シクロ#4 堺

【ホールショット】 全日本選手権併催のためカテゴリー2~4は土曜日開催。コースは全体フラットながら、風と芝生が行く手を阻むリンクスコース。 試走もそこそこにスタートへ向かうと、上村さんと私だけ。せっかくなので最前列に陣取る。(シード選手の後…

自転車のホイールを自動車で踏んじゃった(>_<)

レースが終わって、注意散漫だったのかエライ事をしちゃいました。 車の前に外して置いていた自転車のホイールに気づかず轢いちゃいました!!! もの凄い音がして、慌てて車外にでてみたら前輪が見るも無残。スポークが3本逝っていました。 後輪は幸い無事…

自転車レース放送局 バイキンティービー

http://www.h7.dion.ne.jp/~bikintv/index.htm 関西シクロにも出場している樋口準人氏のサイトでシクロクロスのストリーミング配信がされています。 一般の人でも動画を配信できるなんて凄い時代です。(氏は本職ですが) 【関西シクロ 堺st前夜】 明日は…

町の軽技師 ママチャリ編vol.2

同じのお題で2匹目のドジョウ。 昨日、岡山出張の時に見かけたOLさん。 耳と肩で携帯を挟んで通話しながら立ち漕ぎ! (みなさん、ご一緒に♪そんな奴はおらんで~by大木こだま ひびき) 世の素人さんはレベルが高い! 中には路面ボトル拾いや押し競饅頭なん…