ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月総括

2月は、 スイム 9km バイク 154km ラン 183km マシン 45回 ミニマムな練習。は~、弱くなっちまったもんだな。 出張4日+休息あってもなくても練習できていない現実を受け止めよ。

貧乏サイクル

インレーが取れて以来、通っている歯医者。 樹脂を外して詰め替えの予定が虫歯見つかり重症。 これ、毎回のパターンなんだよな。 詰め物の奥や治療痕に虫歯が見つかり毎回削られる。 お爺ちゃんになった時点で歯槽膿漏じゃなくても自分の歯が無くなるんちゃ…

花粉症の新薬

突然の黄砂に診療所へ駆け込んで、エバステルを貰いました。 職場近くで初めての先生なので 昨年のブログをお薬手帳がわりに相談。 アレグラ、ジルテックときて前回のザイザルは不発。 効果と眠気のマトリクス表を見せてもらって、決めました。 1ヶ月憂鬱だ…

アイドルの出待ち

ランの途中のs里m公園。 大砲が連なるmが島。 エメラルドグリーンのアイドルを出待ちする方々です。 こちらは、すーやんさんが捉えた一枚。

支えて 支えられて

残業が習慣化しているスタッフ誘ってサシで飲み。 うちのチームは随分と様変わりさせたつもりだけど、どこか根性論が蔓延っていて イベントの超繁忙期は、徹夜だの何だのと「私は頑張りました」チックな話が散見。 根性は必要だけど、時間と汗と涙を節約する…

ポケットチーフ

会社のイベントでは、社員と見分けがつくようにポケットチーフをします。 イメージカラーのオレンジ。昨年の10周年パーティーや先日のレセプションで使用しました。 社章でもいいけど、こっちの方が断然かっこよくてイイ! 折り方のバリエーションがたくさ…

関西シクロ打ち上げだぞ

今季の締めは、第11戦のうめだ贔屓屋ステージ。 66名が居酒屋占領して、 タイ土産の幼虫食って 全日本チャンプのサキちゃんと写真撮って(サキちゃん顔が怖いよ) 同級生と知り合って、凄く楽しい時間でした。 昨日のメニュー スイム3k バイク16k ラン13k 出…

潮時かな

皆生のエントリー開始になったけど、今シーズン走るかどうか迷い中。 迷うのは、 ??練習時間を確保できるイメージが湧かない。 ??半端な練習では過酷な皆生をリタイヤしてしまう。 ○一方で、皆生をやめたら自分らしさを失うようにも思えて…。 ??マラソンやシ…

韓国3日目

カロスキル店オープン当日。 日本のコンサルさんから、ハイタイムの進捗とご指摘対応の問合せ。 確認とデータ整理を集合時間ギリギリまでホテルで進める。 気分転換に散歩と朝食買出し。 昨夜食べ過ぎたので軽くサンドイッチとトウモロコシの菓子パン。 3日…

ソウルの標準装備なのか?

ホテルの装備品。 石鹸、歯ブラシ、カミソリ、綿棒に加え、 スキンがふたつ(⌒-⌒; ) ここだけなのか? ソウル標準なのか? ホテル予約してくれた現地法人の方が旅館クラスって言っていたのは、 こういう意味なのか? 文化の違いですかね。

韓国2日目

朝はマイナス4℃。雪がなく乾燥していると数字ほど寒くないものですね。 朝食はコンビニでおにぎり。 同僚から美味しくないと聞かされていたので、チャレンジしてみました。 ハングル読めないので、中身が分からず、闇鍋チック(´・_・`) でも、ツナマヨとキムチ…

韓国1日目

海外初の直営路面店、喫茶スペース付きオープンのため韓国にきました。 雪が無いため数字ほど寒さを感じないソウル。 初日は、お店を使いやすいように棚整理と掃除、焼き菓子やレセプション会場のセッティング。 お昼は余裕なく、Macになったけど 晩は念願叶…

応援して応援されて

泉州マラソンで自己ベストを出したYさんから御礼メッセージ。 12月に3時間20カットを狙うメニュー組んで、目標達成は篠山持ち越しになったけど好記録。 我が事のように嬉しいッス! 次は私が頑張る番。その前に大会に申し込まねば(^^;; 昨日のメニュー バイ…

かっこいいって何だろう?

かっこいいって何だろう? 苦難を乗り越えて挑み続けること。 結果を出し続けること。 いろんな形があるからこそ、自分しか出来ない、かっこいいを見つけよう。 かっこいいとは、かっこよくなるまで続ける事なんだと思う。 かっこいい人になろうー! 昨日の…

グー・チョキ・パー

葛西選手のラージヒル銀メダルを見てロングランに出発。 歩道のにつまづき転倒。 冬ウェアのおかげで出血わずかで。 代わりにウェアが。 昨日のメニュー B 17k R 15k 転倒で練習諦め帰宅。 ポラールのバックルが吹っ飛んでいる事に気づいて再び現地…

クロスカントリー 女子 20kmリレーが凄かった!

日本が出場していないので注目度が低かった女子リレーですが、 すごいレースでした。 スウェーデンのアンカー、カッラ選手が25秒差を逆転して金メダル。 僅か5kmで25秒。鬼気迫る走りってコレです! 金メダル 53:02.7 スウェーデン (SWE)銀メダル 53:…

再始動の25km

大雪の余波で天候不順。いつ降り出すか判らず自宅周辺をシャトルラン。 25kmといえばロング走で最初に訪れるダメージの壁。 ふくらはぎや腿にきたので、『今日はこのぐらいにしといたろ』としました。 こんな調子ですが7月には皆生を走りきる足を作るつ…

雪のバレンタイン

朝から大雪の大阪。 先週末も大雪で客足鈍く、売れ残りを危惧していましたが、 夕方には、大量のお客様が押し寄せ全品完売\(^o^)/ 生菓子も順調に売り上げ伸ばし一安心。 このバレンタインは、絶対成功させる気持ちで挑み、毎日ドキドキしていました。 心…

20年前の思い出

ノルディック複合、個人銀メダル。おめでとうございます! 20年ぶりの快挙で思い出したのが、河野孝典選手。 私より1学年上で、早稲田から野沢温泉クラブに所属したアルベールビル五輪で 団体金メダルをとって、続くリレハンメル五輪で個人銀メダルをとりま…

なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

ザ・ゴールの第4弾 クリティカル チェーンのサブタイトルが 『なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?』 今、会社の体質改善に取り組んでいますが、直面している問題に一発回答してくれる一冊! プロジェクトが遅れる要因は、 掛け持ち業務 現場の…

スイートストーリー

バームクーヘンをチョココーティングした、“スイートストーリー” バレンタイン限定で食べる機会もないまま、出荷ピーク迎えちゃいました(。-_-。) ビターチョコが厚塗りされて、いつものバームクーヘンとは違った味わい。 職場への義理チョコ、友チョコまとめ…

ホームページ更新

4ヶ月ぶりにホームページ更新しました。 去年10月のシクロ開幕から最終戦までの10個のブログとリンク。 振り返ると見事な右肩下がりの尻すぼみっぷりw 全戦 闘える体がほしい・・・

カラー

ソチの映像を観て思うのは、 雪には白いウェアが似合うって事。 その昔、白いウェアは速い選手の証で 誰でも着れるもんじゃないってな事を思ったもんです。 今も白いウェアは特別にカッコイイな~。 昨日のメニュー R 15k 厳冬な毎日。通勤ランで体の調子を…

行列に学ぶ

ちょっと反抗期気味のタケが珍しく肩を揉みながら機嫌をとってきた^_^ 余程の事だろう。 なになに大阪ドームの、次世代ワールドホビーフェアに行きたい。 全国4会場開催、入場無料でたくさんのお土産が貰える。 ふむふむ。大混雑は容易に想像出来るけど、体…

事件だ!

悪い事してませんが、京都新聞2/8夕刊の紙面を飾りました。 レース展開は先のレポート通り http://m.blogs.yahoo.co.jp/kus110/64545921.html 撃沈でしたが、その走りで写真載せてもらった訳で。 残り福って感じですw

ぷりんちゃんロール

タケの誕生日。何が欲しいって訊いたら『イチゴとピスターシュのロール』がいいらしい。 マオも行き先が決まったんで、ふたつ併せてお祝いだ! ところが、夕方に行ったら売り切れ(T_T) やむえずプリン入りのロールにしました。 これ、姉妹ブランドのベビーモ…

尾びれ背びれ

社内で見知らぬ人からたくさん声をかけられるようになりました。 こっちも早く顔と名前を覚えなきゃいけないんですけど、大勢いるので時間かかっています。 そんでもって大抵の話題は、スポーツ系。 そりゃもう、ウワサに尾びれ背びれ状態でして 体脂肪*%…

吹田にも久しぶりに雪が積もった。 薄っすらでも、白い景色はテンション上がります。 迷わず通勤ランで足跡残してみました。 犬みたい(´・_・`) 昨日のメニュー ラン15k マシン、コアトレ 練習再開。時間ないのでランとマシンだけど、体力キープできればOKだ。

サクラサク

フロマージュと生クリーム、カスタードクリームをクレープ生地で包んだ、 『ハッピーポーチ』 真緒が第二志望に合格したのでお祝いです。 自分が受験した当時は将来なんて考えず、偏差値と潰しが効くから経営学科を選んだんですがw 真緒は将来見据えて、管理…

あっちもこっちもガタガタ

シクロ終わって道具の点検。 2年使ったサングラスの蝶番壊れ、JINSに修理見積り。 そして、3年使ったシクロのシューズがソール剥がれ。 買い替えでサイト巡回したけどお買い得品は見つからず。 金欠な春を迎えます!