ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車に乗っちゃった

先週の金曜日朝、駅の階段を上がっていると電車がホームに滑りこんできた。 乗り込もうと急いで階段を駆け上がるが、降車の人の波に押されて思うに進まず。 「ドアが閉まります」という心無いアナウンスに窮まって車両に飛び乗るとそこは女性の園! やっても…

5週連続レース

11/27野洲川を皮切りに12/3マイアミビーチ、12/10堺、12/18三段池、12/25北神戸と5週連続レースになります。 体調管理に注意も必要ですが、毎週レースだとまとまった練習ができないので、力が落ちないか心配になります。 練習のリズムを3日ハード、1日イージ…

関西シクロ 野洲川st 90%ゲット!

\(^o^)/キター 関西シクロのオフィシャルサイトにリザルト掲載。 http://www.kyoto-cf.com/cross/ 昨日のレース、トップと4’26”差、90%完走しました。(39位/49人中) 45分強のレースで平均心拍170bpm、最高心拍180bpm!よく追い込みました(T_T) もう1回、…

左右対称ってどうよ?~テスト・ザ・ネイション~

本日、テレ朝の「テスト・ザ・ネイション」を観ながらテストに挑戦。 何より「あなたの適職が番組であきらかに」というキャッチに惹かれました。 物事の捉え方(入力)と表現のしかた(出力)を右脳派/左脳派に区分するテストだったのですが、 私は入力/出…

関西シクロ 野洲川st

第2戦、本日は長女も一緒でちょっとしたピクニック気分。自転車2台と洗車グッツ、ローラー、空気入れを車に押し込んでいざ出発。吹田~栗東は高速で40分。ほどなく会場に到着する。 【試走】 娘は野洲川st初参戦なので歩きながらコースをチェック。全体的…

東京出張は疲れます

いつも飛行機で東京往復するのですが、やっぱり疲れます。 本日は経営戦略の研修。。。テーマが重いし、7時間の長丁場。 これも疲れる原因ですね。 明日は関西シクロ野洲川st。娘と一緒に頑張ります。

心も体も元気!元気!☆エナ爺伝説

白浜の家族旅行報告(実は25年前に家族旅行に行った思い出の地なのです)をしたら、うちの両親は旅に出っぱなしで旅と生活の境目がなくなっていました。(>_<) 今回は11月7~11日滋賀県、福井県の連峰5座を登山、晩秋のもみじに心ゆくまで満喫したそう…

白浜に家族旅行

予定通り代休を取得し、朝5時起きで白浜に行ってきました。(写真をクリックすると文字が読めます) この旅行前に家族で決めた約束は2つ。 1.2日間怒らない(怒らせない) 2.ケチらない 1.は何とか初日をクリアしましたが2日目に破綻。。。(ーー;)…

カードの不正利用?

最近物騒になってスパイウェアによるカード番号漏洩と不正使用が大きな問題になっています。 おととい来た先月のカード利用明細に不振なものが3つ! ジョイフル・ゲームの利用が2回で合計\35千円、 ローズガーデンの利用が1回で\11千円。 結構な額だし、…

9hクリア

今週はオフで目標7hだったのですが、先週ぜんぜん練習できていなかったので 意識して落とすことなく練習を行いました。スイムの練習比率改善が目下の課題ですが、 平日は忙しく中々マスターズスイムに行けません。 11/14 B50' 11/15 R100' 11/16 R100' 11/1…

高橋尚子選手にビックリ×2

前日のブログで彼女が勝てないと予想していたのですが、蓋を開けてビックリ。 36kmからカミソリアタックを決めて、ブッチギリで優勝してしまいました。 (勝てないと予想してゴメンナサイ) 格の違いと申しましょうか、常識では考えられない彼女の力に敬服…

Live Strong イエローバンドが切れちゃった

昨年末にヤフオクで3つ購入。1つは知り合いにプレゼントして、2こは自分で使っていました。 1こ目はスイムもお風呂も一緒。その為か切れちゃいました。 2こ目は反省から都度外すようにしていたら、また切れちゃいました。 新しいものを購入しようとヤフ…

高橋尚子選手にビックリ

肉離れ3箇所、レース前の会見で故障を抱えている事を公表した高橋尚子選手。 発表の内容より、その痩せ細った顔に驚きました。 シドニーオリンピックが選手としてのピーク、アテネ予選の東京で失速2位&補欠。 すでに選手としてのピークを過ぎて、なおも自分…

巣蜜

縁ありまして、生まれて初めて巣蜜を食しました。 (巣蜜:蜂の巣の形のままの蜂蜜のこと。遠心分離機にかけるとトロトロの蜂蜜になるよ。) 観てる分には美味そうだったのですが、食べてみると口に残って飲み込みにくい。 あんまりおいしいもんじゃないです…

去り行く秋

もうすっかり冬の雰囲気。朝晩が冷えます。 これからの季節、鍋や熱燗がうれしい季節ですが、 なんか秋らしい物を食べ忘れていないか気になっています。 だって次は一年後ですから。 マツタケ、栗、さつま芋・・・今シーズン口にしなかったものが結構ありま…

寒くなりました

朝晩、涼しくなりました。 火、水、金は走って通勤しているのですが、今週から手袋をして走るようになりました。 月、木の自転車通勤は長袖ジャージにしようと思っています。 秋の過ごしやすい時期はあっという間に去ってしまったようです。

気がつけば1kgオーバー

連日残業続きであまり練習できていないと思っていたら しっかり体重に跳ね返ってきました。 体脂肪も18.5%!もーアスリートには程遠い状態です。(*^。^*)

家族旅行を計画中

11/21が小学校の創立記念日で子供たちはお休み。私は先月の土曜日出勤の振り休が1日あり。 ってことで早速、家族旅行を計画。 行き先は白浜(和歌山県)。ワールドサファリをメインに1泊2日で行ってこようと思います。 計画をたてる中で長女があれこれ宿を選…

日本語って難しい

先日、理髪店に行ったときの事。 いつもの兄ちゃんが不在で違う兄ちゃんに切ってもらう事になる。 兄)どのようにしますか? 私)坊主で長めにしてください。 兄)はい(と言ってバリカンを持つ) ここで私は痛恨のミスに気づく。いつもは「長めの坊主」って…

関西シクロ開幕!第1戦 日吉ステージ

本日、第1戦。カテゴリー2は昼からのスタートなので朝はゆっくり出発。 いつも一緒に出場してくれる娘はクラブのためDNS。一人さびしく会場に向かいました。 シクロに参戦して3シーズン目。未だにオフロードが苦手で、おっかなビックリで走っています。 周…

シクロクロス シーズン開幕!

明日の日吉stを皮切りに関西シクロが開幕します。 昨年、北神戸stで間違って昇格してしまい、今年はカテゴリー2。 昨シーズン最終戦の桂川stでは、初めてのカテ2で実力の違いをまざまざと見せ付けられ 己の力が如何に低レベルかを思い知らされたので…

肌荒れフキデモノ

木曜日はお客さんと1:30まで飲み続け、3人で焼酎(900ml)を2本空ける暴飲。 金曜日は急遽別のお客さんと牛タン。こちらは程ほどに飲んでしまいました。 本日、夕食の時に家内や娘から「おでこ一面にフキデモノが云々」とツッコミと説教攻撃を受けました。…

人事考課 中間レビュー

本日は上司との中間面談。上期の振り返りや下期の目標を話す機会です。 最近、落ち込んでいて自暴自棄な面もありましたが、面談のお陰で少し元気になりました。 何故か上司と面談すると勇気が沸いてくる? 毎日面談した方がいいのかもしれませんが、さすがに…

シマノ会長さんの講演会に行ってきました

本日、大阪国際会議場にて島野喜三会長の講演会に行ってきました。 アメリカ生活が長い事もあって、超ダンディ! 白髪+白髭、赤の好優奪カーディガン。 会長さんを拝見しただけで、良い会社だと思いました。

良い天気

すっきり秋晴れ。少し肌寒いですが、自転車やランニングには丁度良い感じ。 年中こんな感じだったらいいのにな~。(もう1ヶ月たったら自転車通勤には辛い季節です)

肝臓を労ろう

お酒好きが災いして、たまに健康診断で肝臓の酵素ウロビリノーゲンの数値で引っかかります。 平日はあまり飲みませんが、たまに深酒した時は意識して柿を食べるようにしています。

久々レペテーション

学生時代以来かな? 心拍85%(165bpm)、20分を慣行しました。一言で感想いえば、長すぎる! 本日は北摂 彩都から茨木 上音羽までの上り一本をひたすらHRモニターとにらめっこ。 勘違いして1本で止めちゃいましたが、堪えました。 本当は2本なんですが、…

本日は鉄板餃子

手作り餃子をホットプレート一面に並べて鉄板餃子が本日の夕食。 博多の名物はホットプレードではないけれど、良い感じです。 酢醤油に豆板醤を入れるのがポイントです。 ビールもいいけど、芋焼酎のお湯割りと一緒に食べると最高です。

休みだ!わーい

久々土日休み。明日は何しようかな? 考えるだけでウキウキしてきます。

来年は年男

父が年男だった(辰)時の絵手紙ですが、来年は私が年男。 今日、年賀状を準備すべくプリンターのドライバーをアップデート。 それから年賀状ソフト「筆自慢」をXP用にアップデートしようとおもったら なんと2年前に販売権がMET’Sから他社に譲渡。 現在…