ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会シリーズ

11回やりましたけど、 それでも会えなかった方もいて心残りです。。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかのレース会場か、はたまたカンファレンスかで 再会出来ますことを楽しみにしています。 昨日のメニュー バイク12k ラン9k 午前中に奈良で外反母趾の診察。 半年…

【スイーツ】デリチュースへ行ってみた

小野原界隈じゃ知らない人はいないケーキ屋さん、デリチュース。 http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004930/ ニトリで生活品を買い足しに行った帰り道、つきあってくれたマオへのお礼をこめてこちらに。 日曜の夕方、大繁盛ですが近隣に3つも駐車場…

ラスト緑地はランとピクニック

ラン友さんたちとラスト緑地。 出会いがランだから、見送りもラン!うれっしいねー。 おしゃべりしながら服部緑地を大回り。 時折、ペースを刻む顔見知りにも声援送って10km終了。 最後は、特製ホットドックとトーレス。 朝からオシャレなピクニック、ご…

シクロ開幕直前 朝練

いよいよシクロの季節。 関西シクロはプロローグ。 うちのメンバーは、プロローグを見送ってひたすら練習。 シケインとベンチを組み合わせた180度ターン、ゆるい砂地とグランドをくるくる舞。 一周が短いんだけど、これが実に具合いい。 速い選手と遅い選手…

なんとかせなリスト

精進さんオススメのTodoリスト。 課題に気づいたら書き足す、その名も「なんとかせなリスト」 エクセルに連番、内容、達成日の3列を設けて 達成したら日付と黒塗りするルール(だるまさんの目みたいでしょ) この1年で解決出来た事は32の課題のうち21個(66…

地足作りから始めよう

公私ともに慌しい毎日。 送別会、週3回ペースで3週間続くとジワジワ練習不足が影響し始めました。 朝ランの9kmで足の疲れ方が顕著なんです。 最近はWebサービスを利用していますが、ずっと練習日誌をつけていて 振り返ると今月は24日までの累計が152km。…

上手く言えませんが

職場の皆さんが送別会してくれました。 あちこちのお座敷に呼ばれていますが、今回が本職の送別会( ^ω^ ) この仕事が好きで、遂には東京に乗り込むに至った訳ですが、 同じ仕事に取り組む皆さんとは一生のご縁だと思います。 家族含め、たくさんの方にご縁を…

初ニトリ

朝ランしてから、一人暮らしの買い出し。 IKEAよりも近いって理由でニトリ。 ウルトラライトな生活を目指すも、 カーテン、物干し、片手鍋、包丁、まな板、アイロンと台、足拭きマット…買ってー 全然ダメじゃん(´・_・`) まだ洗濯機や食器類を買ってないのにモ…

通勤タイヤ更新

東京でツーキニストするには太いタイヤが良さそうなので前後のタイヤを更新。 10年来のお付き合い、シュワルベ マラソン。 手持ちで28Cが1本あったので前輪へ。 後輪はマラソンレーサー30C。 差額300円で30cなのに軽量なのだよね。 クロモリのシクロクロ…

チューブラーホイール

中華カーボン、買っちゃいました。 ハブのシェルまでカーボンだよ。 練習からレースまでこのホイール1本でカバーするつもり。 タイヤはWiggleで注文しているので 今週には到着見込み。 流行りの25cにしたけどクリアランスのないTTバイクに装着出来るかは現物…

引越し見積りは一日勝負

新居の交渉事も合意できて、次は引越し。 サイトで一括見積りしたら、途端に電話鳴りっぱなし ・ワ・<ロタ 下見2社含め、2時間の間に計11社が電話してくるんだからたまらんわ。 運の悪い引越し屋さんは、通話中をくらい11件のあふれ呼(笑) 果ては福岡の会社…

東京で自転車通勤は厳しいかも

東京で驚いたこと。 道路に路肩がないじゃん! そして車道幅も狭い!! 全然自転車に優しくないよー(´・_・`) その上、パーキングメーターと路上駐車が多くて危なっかしい。 こりゃ通勤ランしかねーな。 昨日のメニュー バイク20k ラン9k ラン友と送別会。みん…

Wildcatの跡を訪ねてみる

日本初のBMX・MTB専門店「Wildcat(ワイルドキャット)」 小豆島で育った私ですが、すごくお世話になったお店です。 中学、高校と友人とふたり、BMXに夢中になっていたんですが、 いかんせん田舎では機材も情報もありません。 そこでパーツや雑誌を通信販売…

淡路島から吹田への最速ルート

日曜日のツーリング、17:00に淡路サービスエリアを出発。 他の方達よりも早く18:36に吹田に到着するルートを紹介します。 あの時、阪神高速は垂水から、中国道は宝塚で定番大渋滞でした。 ポイントは、山麓バイパスと山手幹線。 明石大橋を渡って、左車線は…

日帰り東京1dayスペシャル

物件探しは、自腹なので交通費を安く済ませます。 JR東海ツアーズの 日帰り東京1dayスペシャルなら、 20800円でのぞみ指定席で往復して、東京駅で使える1000円分のクーポン券付き。 6時台新大阪発、23時台新大阪着で 火~木曜と土曜の日帰りなら ベストセレ…

コロコロコミックがダブった

先月号は、大人達の買い占めで入手困難だったコロコロコミック。 タケも買えずに溢れた口。 コンビニで最新号を見つけて、 あわてて買ったら既に買っていた。 あー、誰か欲しい人いませんか(´・_・`) 全国に私みたいなおマヌケさんがいたら 今月も品薄になっち…

新作ジャージ、追加生産

好評につきジャージを追加生産します。 9月28日締切です。 ご希望あればFACEBOOK、自転車工房エコーにトピ上げましたので コメント残して下さいね。

親子で淡路島ツーリング

自転車工房エコーの皆さんと淡路島半周へ行ってきました。 タケは初めてのツーリング、無事走りきることだけを願ってスタート。 まずは旧知のチルコロさん訪問。 http://circolo.co.jp/ 〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋2942-27 朝から繁盛しているところ…

彼氏と居酒屋

真緒の彼氏が来てくれたので、 樹蘭で接待。 カツオのカルパッチョ 白子の醤油焼き 締めは、オイルサーディンのアヒージョをパスタに和えた一皿。 美味い皿は、何事も上手くいくね。 彼氏は元職場の卒業生! 先生の話で盛り上がりまくり(・・;) ンーー、ギリギ…

バイクラック

淡路島サイクリングにむけてバイクラック装着。 スーリーのラックは車種選ばず、取り外しが簡単なので楽チンです。 車を持って行かないけど、バイクラックは東京に持っていくつもり。 レンタカーに付けても起こられないのかな? タケと念願のサイクリング。 …

デザインのポイント

自転車担ぎ上げるシーンを想像して、 左肩にデッカくエコーのロゴを配置してみました。 撮ったり観られたりするから、 コースのどこを走っていても分かりやすい配色とデザインにこだわりました。

無罪放免

バリウム検査で引っかかり、東京行く前に再検査。 かかりつけの、あみおかクリニックで内視鏡。 先生に診て頂くのもこれが最後かな。 あみおか先生の内視鏡は、知る範囲で一番の腕。 吐き気が少なくて、本当に有難い。 んでもって結果は正常\(^o^)/ やっぱ…

新ジャージ完成

ブルゴーニュのジャージ、きたー! やっぱWAVEONE、クオリティ高いよ! 発色、ジップの挙動、デザイン。 値段だけのことはあるよ。 これ着て、関東のシクロシーンに乗りこむぜ\(^o^)/

本にまつわるエトセトラ

フランスに行くスタッフさんに レキップ紙をお土産リクエスト。 あいにく見つけることができず、空港でヴェロを買ってきてくれた。 サンキューです! 隣は貸した本のお礼にヨックモック。 こっちもサンキューです!! 昨日のメニュー S 1k B 20k R 8k 翌…

練習コースはどこなんだろ?

物件探しも飽きたので、東京のトレーニング環境をネット検索。 理想は山越えを含む100kmバイクコースと 2kmのフラットランニングコース。 大阪北摂での練習環境をそのまま再現したいけど、 そんなに上手くはイカンね。 ゲジさんは江戸川方面だし、きっと住ま…

月見ロールケーキ

スーパームーンを愛でながら、 季節限定のマロンロール。 あー、月見ロールで販促すれば良かった(~_~;) 今年のスーパームーンは終わったけど 来年度の申し送りに加えとこ。 節分の恵方巻きロールがアリなら 月見ロールもありでしょ! http://www.mon-cher.co…

自転車に優しい都市 東京は10位

朝日新聞日曜版9/7号は自転車の特集。 台湾のブランド化、オランダの取り組み、 ブラジル、カンボジア、タイなど世界の自転車事情を紹介。 記事の中で、東京は自転車に優しい都市10位に入っている。 実用車(ママチャリ)が広く普及していることが高く評価さ…

便乗インターバル

プールでの話。速いレーンで先客1人が泳いでいたので間隔をあけてスタート。 アップは、お互いゆっくりだけど先客が速い印象。 レストのタイミングが合わず、追いつかれて譲ると次の50mターンで先客がレスト。 なんともストレスの溜まる状況だったけど1000…

目移り

ここ3日ほどネットで物件探ししてたら、 眼精疲労ハンパなく頭が痛くなってきた。 エリアや通勤時間にこだわらず、広さと設備が気に入ったものを4つに絞り込んだ。 後はスケジュール調整して実地確認と契約。 10/6入社になって少しだけ余裕ができたけど、 JR…

シクロ錬からのサイクリング

土曜日恒例シクロ錬。今日も公園をうねうね、くるくる。 まだシクロシーズンをイメージできないけど準備はしなきゃね。 帰宅したらタケがサイクリングに誘ってくれたで、 準備して再出発。見山の郷を目指すも季節外れの暑さにバテバテ。 無理したら帰りが危…