ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めにふさわしく

走れないので、隣の公園にデジイチ担いで出動。 冷えますね~http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 実は、あまり鳥について詳しくありません。 まだ勉強中で、シジュウカラとヒヨドリ以外は良く判りません。 写真を撮りまくって家で確認して、違う種類を見つ…

コゲラの朝食

日本固有のキツツキ。 錆びついた鉄のドアが開くような「ギー、ギー」って鳴き声です。 町の公園でも見つけますが、探し回ってようやくカメラでとらえましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gif おっと、食事中だったんですね。覗き見してごめんなさいhttp:…

すってん転んで

右肩打撲 打撲なら10日で済むところ腱板損傷の疑い 全治6~12ヵ月 (年明けに再診断です) 自転車のフレーム挫屈。 全治・・・ 油断、慢心、身から出た錆。

小豆島高校 女子駅伝に感動!

全国高校駅伝 女子の部が12/26(日)午前中に開催されました。 興譲館高校の優勝で幕を閉じましたが、そのゴールから遅れること46番目に小豆島高校が姿を現した 過疎の進む我がふるさと。ずいぶん前から小学校は一学年一クラス。高校の在籍数もかなり減少し…

もう落ちない

長女の高校受験ではなく、私の自転車。 フロント仕様が特殊で手持ちのチェーン脱落防止小物が使えません。 最近は、こんなパーツもあるんですね。 これでチェーンも、やる気も落とさず走れます。 明日は用事でシクロクロスはお休み。 年明けに実践投入します…

肪燃会 牡蠣パーティ

緑地でサブ4狙いのセッションをしてから忘年会に突入 焼牡蠣に始まり生牡蠣、 オイスターチャウダーの3連発。 サザエさんが乱入しバトルロイヤル。 野菜ディップ、リゾットに化けたパエリアと続き・・・ パスタの前に撃沈。 持ち込んだ芋焼酎「名月の蒸留…

魔法の言葉2

シクロクロス#北神戸に向かう朝、飯を食いながらテレビ寺子屋を観た。 (このテレビ観るのは初めて。普段は日曜日の6時になんか起きませんから。) ゲストは有森祐子氏。 現役時代の小出マジックのエピソード。有森氏の猫背を捉えて、 「マラソンは前進す…

関西シクロクロス#北神戸

過去C2昇格とCM1昇格を決めた北神戸。とてもゲンがいいので、 8時前に会場入りし試走。例年のドロは控えめで乗車率高いと思ったのは 試走までhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif(朝は霜が降りて路面が締まっていました) 10時2分、最前列中央か…

シクロクロス残留リーチ

北神戸7位。残留リーチです 次回は年明けの希望が丘で決めたいと思います レース詳細は後ほど

自然満喫のオフ

心身ともにクタクタなウィークデーをやり過ごし、本日は遅寝。 カミさんと長男が、コゲラ(日本固有のキツツキ)をいっぱい見たと言う 芝生公園にカメラを持って出陣。 お目当てのコゲラは遭遇できなかったが、 シロハラとツグミ、カルガモをゲットhttp://im…

トンネルを抜けると

上越新幹線はトンネルだらけ。 まるで地下鉄で携帯は圏外。 上毛高原駅と越後湯沢駅間は全部トンネルで、 このトンネルが銀世界の雪国を隔てる国境。 昨日は、着の身着のままでスクランブル発進。 雪に皮底は最悪でまともに歩けず。 靴が凍みてくるし濡れる…

さようならルミナリエ

通りの撤去作業が始まりました。 今年は期間が短かったような気がします。 観客も少なかったような。 これで見納めかもしれません 今、新潟へ移動中。 雪を久しぶりに見てきます。 本日のメニュー> 8キロ

ヤバいくらい旨い

昨夜はストーンキッズ西日本の忘年会にお邪魔。 全員とご縁ありゲストで ご一緒させて頂いた次第。 新大阪勤務だった頃、 よくランチを食べた 韓国料理『えっと』 プルコギとサムゲタン、チヂミが絶品。 0668865878 東横イン新大阪中央口の向かいです。 韓国…

関西シクロクロス#マイアミ浜

第4戦の琵琶湖マイアミ浜は全日本選手権とAJOCCマスターズの併催。 メーカーブースや観客動員数もさすが。 エリート男子の興奮が冷め切らぬ中、49名でスタート。 2列目右手から集団前方で展開するが、スタートループの砂浜入り口で落車に巻き込ま…

昨夜のとっておき

昨夜はエコー忘年会 焼き鳥に合う焼酎というリクエストを携えて大月酒店へ。 おやっさんは『無茶な注目やな~』と頭を掻きながら 出してくれたのがコレ。 言うなれば、焼酎のヌーボ。 新酒の瑞々しさは3週間しか保たないらしく 今しか飲めない逸品です。 レ…

超オススメ CRAFTのアンダーウェア

通勤ジテツー、走り始めはhttp://img.mixi.jp/img/emoji/2.gif。降水確率は30%、アメダスでは明石海峡から神戸沖に1ミリのhttp://img.mixi.jp/img/emoji/3.gif バイク通勤を決行すると、塚口~夙川間で雨に降られましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif…

効果覿面

福知山までの節制の反動か不摂生が常習化しております。 昨日は、帰りの新幹線でコーラとアーモンドチョコを一気食いhttp://img.mixi.jp/img/emoji/77.gif 本日は体重1kgオーバー。ねっ、効果覿面でしょhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

こんな言葉で叱られたい

メンバーや子供の叱り方が判らず、思わず手に取った。 (正確にはAmazonでポチッた) 叱られるのは嫌いだし 叱るのは、言葉が足りず面倒くさい あ~、勝手に育ってくれと願う始末 読売巨人軍球団代表、清武英利著文藝春秋刊。 氏の見聞きした新旧のエピソー…

関西シクロクロス#由良川st

開幕戦はコテンパンでした 最前列からスタートするも中盤以降、スタミナ切れ ズルズル後退して、抜き返す事も出来ず終了。 まったく歯が立ちません カテゴリー残留基準は3分の2以上の順位で完走3回。 18人出走なら11位より上位完走に相当。 残り全戦…

ランニングフォームの歪み

本日、リアライン・トレーニングセミナーに参加してきました。 フォームの歪みを矯正して効率のよく力を発揮する事をテーマに お話を伺ってきました。 先月、ランニングフォームをアシックスストア東京で撮影した際に 右足に癖があることが判りましたが、そ…

本田△

流行語対象の候補になった内の一つ。 『本田△』ってなんて読むか判りますか? 本田さん、かけ~(カッコイイ)だそうです どなたが発案したか知る由もありませんが、 日本語のひねり方として秀逸です 受賞は逃しましたが、私の中では大賞ですよ。 こうやって…

冬と言えば

冬と言えば ルミナリエ 今朝は最終調整してました。 明日から、人の波をかき分けて帰宅する事になりそうです。 そしてカレーライス カミさん風邪気味で弁当なし。 行きつけの市役所食堂で特盛りカレー450円也 3時頃から鼻水タラ~り うつっちゃたようで…