ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レースナンバーA264

スタート時に曇りならランシャツ、 雨ならハーフジップTで いずれも黄色いウェアで バナナサンバイザーで走ります。 A264番、行きまーす

大阪マラソン1日前

受付開始の11時にインテックス大阪到着。 行列強烈 グングン進んで、エントリー無事完了。 エキスポは混み出す前にグルッと回って終了。 東京マラソンに比べると、少し小さいかな。 ナイキやニューバランス、アディダスは出展なし。 イケメン自動販売機、 …

大阪マラソン2日前

東京出張最終日、隅田川テラスと両国国技館をまわって調整ジョグ。 そろそろ手袋が恋しい季節です。 今から大阪に帰ります。秋葉原なんで、こんなとこも通ったり 東京は、新しいモノだらけでした。 本日のメニュー ラン 7km

大阪マラソン3日前

今朝は隅田川テラスでジョグ。ホテルからのアプローチは10分少々。 信号、排気ガスがなく走りやすいです。上空には首都高速があり、少々の雨なら問題なし。 ランナーさんもチラホラ。これからの東京出張では、定番ランコースに認定します 本日のメニュー …

調整ジョグでスカイツリー 大阪マラソン4日前

折角の御徒町宿泊なので、朝ランはスカイツリーへ。 6時過ぎにホテルを出て走ってみるが、ランナーは誰もいない。皇居と大違いです。 隅田川に出るまでもなくスカイツリーが見え始める。 去年の東京マラソンでは、半分程度しか出来上がっていなかったのに …

大阪マラソン5日前

今から東京移動。 3日間も駐輪場に留め置け無いので 朝は駅まで通勤ラン4キロ。 荷物重くても、腰痛にならないか心配ありましたが無事です 酒も本もない新幹線は退屈

新ブランド double3 を応援しています

先週、大学時代の先輩からプレゼントをいただきました。 スキー部の5年先輩でインナーウェアを扱う会社を営んでいらっしゃるのですが、 今回自社ブランド「double3」を立ち上げるとの事! プレゼントの中身は、機能タイツと速乾素材のTシャツでした。 このプ…

大阪マラソン 6日前

いよいよレースウィークです。 何が嬉しいって練習しなくていいから プロ選手なら神経使うんでしょうけど、わたしゃ風邪をひかないことだけ注意して 晩酌も減らすか我慢するだけ 6日前の計画は、バイク24分とラン36分。 で、実施はシクロクロスが迫って…

完全復活宣言 大阪マラソン7日前

大阪マラソン7日前。膝の回復具合を確認するために5.8kmのレースに。 アルペン男子(スラロームなど下り系競技)と同時スタート。300mでトップに立ってそのままゴール。独走だったので、所々流してもベストの6秒落ち。膝の痛みはゼロ。完全復活を宣…

Good-bye サロマレーサー

昨年春から使っているサロマレーサーがついに擦り切れました。 この1年は控えの控えで出番は通勤ランと故障時だけでしたが好きなモデルでした。

大阪マラソン 8日前

完全休養で、理学療法士さんに診てもらいました。 膝は完治、体の具合は仕上り悪くなさそう。 あとは、自分をどれだけ信じて走れるかです。 自分の走力が把握できていないので不安いっぱい。 明日は学生相手に6km少々のレースなので、野性的に走ってきま…

トップ選手のバイクフォーム(IMハワイ2010)

Kona 2010, Pro Men , Mile 108, super slo-mo YouTubeでこんな動画を発見。去年のアイアンマンハワイです。 トップ選手のフォームは素晴らしいものばかりかと思いきや、 個性的な方もちらほら。勉強になります。

大阪マラソンまで9日

残りの日数がシングルになりました。 去年は、予定のメニューを全てこなし万全の準備で本番を迎えていましたが 今年は、9月に入っても調子があがらず、先の故障でどん詰まりの様相。 一時は未出走を覚悟しましたが、ここへきて症状が大きく改善し完走な10…

大阪マラソン2day pass

大阪マラソンまで後10日です。 前日のエキスポとエントリー、当日移動に便利なパスがあります。 「大阪マラソン2day pass」 期間中2日間、地下鉄とバス乗り放題で1000円ポッキリ。 (通常の土日祝用1日券は600円) これなら、前日からレース後の打ち上げま…

関西シクロクロス パンフレット

今年も関西シクロクロスのパンフレットが来ました。 同封の振込用紙で明日にでも一括エントリーします 大阪マラソンの翌週が第1戦。そこから3週レース1週オフが2月上旬まで 全10戦、コンディション維持するだけてでも大変なのに、皆さんいつ練習してる…

ネギ Mk-Ⅱ

シーズン迫ってきましたがシクロマシンに新型車を投入決定 ダウンチューブ内装フルアウターだったケーブルをトップルーティンに変更する事と カラーも初号機のネギカラー復活です。 シマノのシクロ用クランクセット、焼印の皮ヘッドバッジも導入決定。 出来…

イタイノ イタイノ トンデユケ

昨夜のワインが少し体に残りつつも、20kmペース走。 朝飯食って、仮面ライダーを観て準備してたら9時前 今日は、ひとりで自分の変化を確認したかったので、これでいいのだ(?) レース1ヶ月前の40km走が出来なかったので、本番ペースを決めきれな…

復活間近!

膝の痛みは薄れてきました。 今週は、積極的にランニングしてたので、回復度を確認するために緑地で走ってみました。 走り始めは痛みがあり、おっかなビックリですけど、入りの2kmは7’47”。続いて7’49”。 心拍は跳ねまくりですが、膝の違和感は予想…

今月今夜のこの月は特別な月

10月の満月は、トライアスリートにとって特別な意味を持ちます。 アイアンマンのワールドチャンピオンを決めるハワイ大会は、 10月の満月に一番近い土曜日に開催されるからです。 いつも野鳥ばかり追いかけているカメラにテレコン装着して月を撮影してみ…

一歩一歩

スピードに膝が耐えられるかテスト。 kenさんと合流し10kmを4分半ペースで行ってみる。走り始めからズキズキする。でも、診断を信じて飛ばす。 緩やかな下りは怖くて抑えてしまう。9’50”→9’19”→9’01”と3周目で目標ペースに到着。気が緩んで4周目…

希望

リハビリメニューはスロージョグ。 緑地まで行って4km周回コースへ。 序盤は、膝の動きが鈍くて少々痛みあり。血腫の悪さを怨みつつキロ8分半でじっくりゆっくり。 左足を踏ん張ると右足の筋力とバランスが取れる感じ。いつも力まなければならないのは厄…

ドM

膝のお話の続き。 先生から、痛みに耐えて練習しろ!(という主旨の) 診断を頂戴し、本日から従来通りのメニューへ。 バイクは片道20km。立ちこぎは痛みますが、少しずつ使い始めました。 続いてスイム。受傷後に初めて入ったプールは誤算でした。 蹴伸…

靭帯損傷

日記の後の3日間はたいへんでした。 膝の曲げ伸ばしができず、体重をかけると痛みで飛び上がりそう。 仕事はデスクワークですが、椅子に座っているだけで膝がズキズキ。 歩いているとたまに、力がスコンッと抜けて膝から崩れそう。 受傷1週間、足を引き摺…

軽く ヤバイ

土日は完全休養と治療。効果を確かめるために帰宅ラン&バイクしてみました。 ランは、ウォーキングまでならなんとか。 小走りがMaxです。今日一番の悲しい出来事は、革靴のサラリーマンに抜かれたこと。 駅に急ぐおじさんにも負ける走力。やばいよな~。 結…

9月総括

スイム 15km バイク 545km ラン 327km 転倒のダメージで、歩くことも不自由http://img.mixi.net/img/emoji/79.gif 痛くてペダルも踏めない。 こんな時、勇気をもらえるスポーツがゴルフです。 どんなトッププロでもミスショットします。 しか…

大阪マラソン参加書

1ヶ月前。案内書到着 走る実感が少し湧いてきました。