ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月総括

スイム 24.2km バイク 1032km ラン 176km 筋トレ 15回(募金1500円) ラン、距離が踏めませんでした。かといってスピード練習もなし。 福知山前のイメージは遠く霞んでしまいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/56.gif そして今月の…

淡路島練習

最高気温24℃の予報に油断して紫外線対策しか持って行かず予想外の風と肌寒さに・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif 念のためウィンドブレイカーを携行するが杞憂に終るhttp://img.mixi.jp/img/emoji/242.gif 風が強すぎるので、全島1周⇒北半分2周…

大阪マラソン当選

東京マラソンに続いて一発当選 私、この手の運を、『持っている』ようです。 これでシーズン計画決定 7月皆生トライアスロン 10月大阪マラソン 11月関西シクロクロス めっちゃ嬉しい~

151km+14km=5200kcal

宮古島TA、ネット観戦を封印して7時にバイク開始http://img.mixi.jp/img/emoji/201.gif 今日は心拍数を上げすぎず長時間動き続ける事がテーマ。 130~140bpmくらいで推移させる。 亀岡までは肌寒くトイレ近し。(2回ストップ) 日吉ダムから行っ…

モノで釣るシツケ

『テストで100点とったら●●買ってあげる』てな事は断じて嫌いな私ですが、次女にやってしまいました ことの発端は、長男との毎日の口げんか。中1と小3なんでお姉ちゃんが適当に併せればケンカにならないのに 毎日、毎日、毎日ギャー、ギャーやりあっていま…

シマノ2012モデル発表

本屋に並ぶサイクル雑誌最新号は、シマノ来期モデルの発表てんこ盛り。 ウワサのアルテグラのDi2は見送られましたが、ティアグラの10S化と最大30Tのスプロケに惹かれました そして、いよいよシマノもシクロクロス用をリリースします。46-36Tクランクセットや…

今年は黄色

ターサー ブリッツ2 今年のカラーは イエロー/ブラック タイガースファンとバナナコスプレーヤーは絶対買いでしょう リアラインインソールを使うのでレギュラーにしたのですが、 ホントは色が決め手 早く履いてみたいっす

ルミナ 創刊準備号

トライアスロンジャパン休刊後、永らく雑誌と写真に飢えてました 年4冊と月刊化には至りませんが頑張って欲しいですね 付録のトライアスロンレースガイド。随分、大会入れ替わってます。 老舗の大会と新規大会。 いろいろ制約のあるなかで主催者の心意気感…

平日バイクと授業参観

楽しみにしていたバイクライドは天候不順で・・・http://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif 諦めきれず雨を覚悟してhttp://img.mixi.jp/img/emoji/201.gif出発。 京都学園大学に下るところで一発目http://img.mixi.jp/img/emoji/3.gif 帰路の豊能町役場で二発目h…

ロングジョグはじめました

スロースタートで10時を過ぎてゆるゆるとジョグ開始。 服部緑地はBBQと散り往く桜を愛でるお客さんで大盛況。 せいぎさん、まーさんに久々遭遇。知り合いに出会うとシーズンに入った事をリアルに感じます。 キロ6分ペースで4kmコースを4周。飽きたの…

70km先のパン屋

朝8時、北に進路をとり亀岡を目指す。往路は平均24km/h。 亀岡運動公園で折り返し南へ進路変更。復路は平均28km/h。 高度は550m稼いでパン屋『K2』に到着。 あんぱんとクッキートップは84円。レーズンフレンチは105円。 安くて美味しいパン屋、家族へのお…

日課

寝る前に15分だけ集中して読書と10分だけの筋トレを日課にしています。 来月は読書1日100円募金にしようかな? 本日のメニュー スイム 2.1km バイク 27km ラン 10km

凄い人たち

ブログやジョグノートで皆さんの練習メニューを見ていると凄いです。 質、量ともとてつもないメニューをこなしている方が複数いるんです。 生駒を12hかけて回る人、2日間400kmバイク乗る人。 この辺りは想定内ですhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.…

朝の10分はデカイ

いつも塚口7:02発の通勤特急に乗るんですけど、 本日は6:49発に乗れました。(早く家を出たからかな?) 電車を待つ時間は殆どなく、三宮にはその分早く到着した訳で 出勤前スイムが1.3km⇒1.9kmまで伸ばせました。 朝の10分はデカイです…

新しいサドルはクロモリ製

シクロで長年愛用していたサドル『サンマルコ チタニオ』 気に入っていたのですがテール部分がボロボロになり退役させました。 代わってチャージのクロモリサドルをインストール。 消耗の激しいシクロには高級サドルを使う気になれず、これにしたんですが以…

カフェテリア シャチ

昨夜、カミサンの帰宅が遅くなり弁当なし いつもの市役所食堂に行ったら3/26をもって営業終了の張り紙 次の業者が入る5月までは休業らしい(>_<) 仕方なく会社の隣にある貿易ビル地下『カフェテリア シャチ』へ。 古いビルの地下に、喫茶店と床屋とこのカフェ…

勝訴!

裁判してた訳ではありませんが、宣言どおり本日は花粉症の薬を飲まずに 過ごしています。 通勤往路と会社はマスク着用でしたが、帰路は恐る恐るマスクを外し 岡本まで10kmのランニングと13kmのバイク。 今のところ平気です。ただし寝ると鼻が詰まる…

甜茶で花粉に挑む

花粉症対策で栗さんから教えてもらった甜茶 イオンにあったので、試してみました。 うちは私と長男が花粉症。次女にもアレルギーがあるので家族でチャレンジです。 1L用しかなかったので、これを煮出してみました。 砂糖入りの紅茶って感じで、私は気に入っ…

ポラールの新製品

ポラールのメルマガでなにやらトライアスリート用のモデルがでるそうな。 『RCX5』 さっそくググッってみたが情報不足。 GPSセンサーは別体か・・・。RS800マルチの次世代って感じですね。 トライアスロン博覧会で発表されていたみたいだし興味津々です。

今年初のコントロールラン

去年の10月以来ですか・・・。 昨日の疲れで二度寝で目覚めたら9時http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif のそのそ起き出して、ジョグで緑地へ。 闘魂さん、スーパースターさんにご挨拶。なにやら本練習を始めそうな 雰囲気だったので、そそくさと退散して…

篠山の春は

篠山城まで来ました。 桜祭をしていますがまだ蕾です。 見頃は再来週くらいかな? 自転車乗るには気持ちいい陽気ですが、まだ春は遠いようです。