ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理由

言われて見れば謎でした

会社の中にトライアスリートを発見

遡って4月ごろのお話。東京出張で本社に寄った時、 お土産でチンスコウ(紫芋のお菓子)が廻ってきた。 まーウチの会社は南方のフルーツを扱っているので気にもせず食べていたら 女子社員が寄ってきて「○○さんってトライアスロンするんですって!」と教えて…

週末は練習三昧

週末は好天に恵まれ、土曜日はジコチューさんとバイクで勝尾寺~亀岡方面へ。 AT~LTレベルのペース走を含め110km。 ヘルニアのせいで左足が踏めずアンクリングが酷い。 こんな指摘をしてくれるのも一緒に練習しているからこそ。 終われば足はガクガク…

17.9h達成

ミドル週で17.9h。腰が悪いので無理なく頑張っています。 S5.25k(102’) B297k(775’) R35k(156’) 今週のオフを挟んでいよいよ最終強化クールに突入します。

ジェネリック薬品

本日、ヘルニアの定期受診のため有休。 容態が劇的に変化する訳でもないので、実際は処方箋を貰いに行くだけです。 前回は、なにも申し出せずに1か月分の薬を頂きましたが3,4千円と痛い出費になったので、今回はジェネリックを指定しました。 ただ、意外…

13.7時間

ヘルニアでトレーニング自重していますが、イージー週で13.7時間練習。 充分練習できていると思いますが、痛みが出ないかドキドキです。 来週はミドル週。皆生まで正味の練習期間、残すところ1.5ヶ月。この調子で続けます。 5/14(月) S1k B…

これ、な~んだ?

これ何か判るかな?

プロは違う

8月に知人が結婚し、2次会の幹事を仰せつかりました。 2次会幹事ははじめてなので勝手が判らず困っていました。 幸い知人の奥さん(20年来のお付き合い)がフリーの司会なので 豊富な経験からアドバイスを乞う事にしました。 私から伝えたのは、パーテ…

ウクレレとジロデイタリア

ジロデイタリア開幕に合わせて、ウクレレのレッスンが始まりました。(偶然です) これから3週間で、どれだけ弾けるかは乞うご期待。 今回のレッスンの特徴は”超ハイスピード”! テキスト2冊を弾けようが弾けまいが、お構いなしに1時間で通してしまいまし…

今年の母の日は

例年両方の母親にプレゼントを贈っていますが、毎年頭を悩まします。 老眼でいつもメガネと虫眼鏡を持ち歩いている母の姿を思い出し、今年は携帯用ルーペにしました。 自分に買うなら事務用品のような安いものでしょうが、 ちょっと奮発して独製レンズ、本皮…

自転車に限定した初の一斉取り締まり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000003-san-soci ●悪質自転車、一発レッド/都内初、きょう一斉取り締まり ファッション雑誌でも自転車の特集が組まれるこの頃、取り締まりにまで発展しました。 思うに、乗る人が増え、マナー違反や事故が増…

変な癖 その2

靴のソールの減り方に目がいってしまいます。 エスカレーターや階段で前の人のソールを凝視。 ミッドソールまで減ってエアクションのポケットむき出しの高校生を見つけては「膝を故障するぞ」なんて思ったり、「O脚/X脚」だの、識別する訳ですが、冷静に考…

充電未完了?

楽しかったGWも過ぎ去り、明日から日常に引き戻されます。 もっと休みたいと思うのは人の情ってもんでしょうか。 休みボケのリハビリなんてする暇もなく、明後日は東京出張。 お盆休みのない仕事なので、次の大型連休はお正月。 さて頑張りますか(^o^)/

昨日今日は生づくし

昨日はFM802のイベント「ファンキーマーケット」へ。 会場の万博公園までは家族全員でサイクリング。 家内と子供たちはフリーマーケットへ。私は息子の子守とライブを堪能。当たり前ですが、やっぱり生はいいです。 空気の振動、声の伸びを肌で感じる事…

OB会

大学時代の3つ上の先輩が帰省するとの事で、急遽OB会を開催。 久々に懐かしい顔に会いました。(中には卒業以来の顔も) 外見はお互い老けていますが、気持ちは当時と変わりません。 先輩にお許しがでるまで正座を崩さない(笑) グラスが空いたら条件反…

5月になりました

世間はGWなのかな?でも、意外と皆さん働いていません? 9連休なんて有り得ない!営業だったら月初で請求書作成、現場だったらカレンダー通り。 ちょっと働いて、休む飛び石連休が私の体には心地いいのかも。