ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪玉コレステロールと11月総括

健康診断の結果が帰ってきました。 脂質代謝が要経過観察http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 総コレステロール 223(標準値130~219) LDLコレステロール 129(同51~119) 食事と運動に注意するようにアドバイス付きhttp://img.mixi.jp/…

マラソン 仕上げの10日間

福知山マラソンの最後のネタです。(今回もマニアックな話題です) レースまでの10日間、ここの過ごし方はとても重要です。 (調子をピークに持って行くため、ピーキングと呼ばれます) 私が意識した事は、『特別な事をしない』でした。 1ヶ月前に行った…

【福知山マラソンレポート】理詰めのパーソナルベスト

福知山マラソンのレポートです。好き勝手書いていますので 半値半掛け八割引で読み流してくださいねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/216.gif 【スタートまでの食事】 3:50起床。ブラックコーヒーと蜂蜜トースト1斤 厳格なカーボローディング程の効果はありま…

パーソナルベスト更新

グロス2時間46分51秒 やりました 会場を脱出し打ち上げにむかいます 応援ありがとうございました。 レポートは後日ます。

福知山マラソン スタート1時間前

体育館2階で待機。 体育館はランナーで破裂寸前です

福知山マラソン前夜

用意完了 前夜だけどピンときません。 いつもと違いのはいつも以上に旺盛な食欲と足の爪を整えた事 レースナンバー265、ランネットで通過タイムがみれるそうです。 良い報告が出来るよう、楽しんできますね ウェアは黄色。1万人以上から探すのは無理で…

なぜかガンプラ

先月、家内がフリマでプラモデルを買ってきた。 長男と一緒に作るらしい。 そして家内がハマっていったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 最初はズゴック、続いて陸戦型ガンダムにガンキャノン。 ガンプラなんて中2くらいぶり? 昔と違ってセメダインは…

私って記憶に残るほどインパクトのあるの?

メールのやり取りだけで顔を知らない人と偶然出会う事ってありませんか 昨夜イベントで紹介された方なんですが、足元の装いにピンッと来て 「○○○さんですか?はじめましてブルゴーニュです。」って挨拶したら あちらはビックリお~奇遇ですね~となり、盛り…

乗り切った~

この1週間、お得意様との来期契約で奔走してました。 提案内容が絞りきれず、1度出した案はケチョンケチョンのボコボコ。 昨日か一昨日は寝ていても思考が続き変な感じでしたが、 今日なんとか形になりました。結果は明後日の商談にかかっていますが とり…

朝の景色

毎朝、5:30に起床。リビングから見える景色が好きです。 日中は紫金山が臨めますが、夜と朝の境目の風景も好きです。 (美しさに心奪われ、朝からカメラを構えて出発が遅れちゃいましたけど)

大阪サイクリング協会 MTBトレッキング

山サイクリングでリフレッシュhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gif 高槻駅~川久保峠~川久保渓谷~川久保尾根~太閤道 、60km、8時間20分。 下りが怖くて進歩がありませんが、1日遊び倒して 楽しかった~http://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif

【再案内】淀川マラソンの写真

淀川マラソン(ハーフ)の写真をヤフーフォトに格納しました。(コチラ) 前回案内した時は、リンクが間違っていました。ゴメンナサイ。 福知山マラソン10日前。 アップ2kmしてから、レースペースを体に覚えさせるために10kmラン。 7'48"⇒7'52"⇒7'4…

アシックス 4Dランニングフォーム アナリシス

予告通り、銀座のアシックスストアを訪ね、 初めて自分のランニングフォームを分析してもらいました。 事前は、ソールの磨耗やハムストリングの 張りから左足に課題があるものと思い込んでいましたが、 動画解析では、左足は真っ直ぐ振り出されて問題なしで…

出張のついでに

明日、東京出張のついでにアシックスストアに行きます。 トレッドミルを使ってランニング中の足を 前後左右から撮影してもらいます。 何か発見できることを期待していますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif 本日のメニュー http://img.mixi.jp/img/emoji/…

不思議な手袋

昨年の篠山マラソンで新井監督から頂いた手袋。 外見は変哲もないニットですが、肌触りがよく温かいのです 商品タグもなく、素材やメーカーは判りません。 蒸れないこと、かさばらないので、通勤ランに重宝しています。 福知山マラソンでも活躍してくれそう…

フルマラソン前の新調整法

今年はレース直前まで練習量を落とさない調整法を試しています。 トレーニング効果は3ヶ月先に出ると言われますが、 今の練習効果は福知山よりずっと先に現れるので頑張る必要ないと言えばないのですがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 休み過ぎず、頑…

落車してもケガなし

今朝の風は凄かったです。ずーと向かい風。 一生懸命ふみふみしていたら、右手から自転車が出てきて行く手を遮られ 接触転倒。お互い擦り傷もなく無事でした。 自転車に乗っている全員が風に煽られ、ヒヤリ、ハットの連続でした。 気をつけなきゃ。 帰りはず…

淀川マラソン応援

淀川マラソン参加の皆さん、お疲れ様でしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/87.gif 天気がもってよかったです。 ちょこっとだけ写真撮れましたのでアップします。 ★ttp://photos.yahoo.co.jp/bc/kus110/lst?.dir=/caa5&.view=t

整いました♪

謎かけではありません。足が整いましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/87.gif 本日の緑地8の字はガラガラでした。(明日は淀川マラソンだから?) 水曜日にスピードラン20kmをしているし2週間前はどう過ごすか? 考えた末に超スロージョグの2時間走に…

ユニクロ あたりハズレ

長蛇のレジに並ぶのが嫌いで、いつも通販で買っています。 今回のアタリは『ウルトラライトポケッタブルジップアップパーカ+』http://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif ペラペラ素材で、コンパクトになるのにしっかり風を防御。 モンベルのULシリーズと遜色…

藤本隆宏

俳優さんである。 年末のドラマ『坂の上の雲』で広瀬武夫を 演じる俳優さんである。 そんな彼がスポーツグラフィック誌 『ナンバー』に載る。 知らなかったんです。 個メのオリンピック選手だったなんて。 平坦でなかった俳優人生に 拳を握り締めて立ち向か…

1:16:40

先週末、回避した20kmスピード走を実施。 3’55”で10km、残りはフリーペース。 前半が設定ペースより速かったので、後半もキープhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif ラスト2kmはプッシュして終了http://img.mixi.jp/img/emoji/116.gif 気温が…

胃カメラ最悪(>_<)

初めての胃カメラ。最悪の体験でした。 口からやりましたが、えずきまくり。 麻酔の効きが悪かったのか、モニターを見る余裕もなく 涙とよだれを流しまくりました。 おかげさまで奇麗なホルモンを拝み、不具合の発見には至りませんでした。 唯一のメリットは…