ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み止め

昨日、レントゲンを撮影しました。 きれいに骨は離れたままですが、痛くなければ3種目練習可能との診断。(ホンマかいな?) 痛み止めもバストバンドも必要な時だけでよいなんて言われたので 額面通り、服用と着用を中止。昨夜は久々に腹筋を1回できました…

泣きっ面に蜂

肋骨が折れているこんな時にアレルギー性鼻炎。 鼻水が途切れることなく滝のように流れ落ちます。 唯一の救いは痛み止めが効いて、くしゃみをしても痛くないこと。 しかし、異様に膨れ上がる肋骨を見ると、骨癒合に悪影響は必至。 何とかせねば・・・。

春遠し

ムキオさんにアドバイスを頂いた後、K次さんからも同様の アドバイスを頂きました。ジコチューさんからも激励の我慢メール。 3週間で骨がひっつくなんて幼稚園児や小学生でもない限り あり得ないんですって。 一般論という条件が付きますが、日常生活の延…

恐る恐る

南千里の2kmですが自転車で通勤してみました。 おっかなビックリ、段差は慎重に。 痛みが引いても、骨は直ぐにはくっつかないそうです。 医者は無愛想で、薬を1ヶ月出して放置プレー。 どこか近場の診療所で定期的にレントゲンを撮る方がいいのか悩まし…

バカにつける薬

山サイクリング用に京都のAKKINさんからMTBを譲って頂く事に。本日引き取りに京都まで行ってきました。 02年モデルで「ここ2年間ノーメンテでフォークにオイルが滲んでるしオーバーホールした方がいいよ~」というアドバイス。 エコテンチョさん…

早いもので2週間 体に変化が

骨折から2週間です。笑ったり、くしゃみは出来ませんが 通勤時、人に遅れることのないスピード(要するに人並み)で 歩けるようになりました。(変化その1) よたよた歩いていて、バンバン抜かされるのは性に合わないようで、 思わず抜き返したくなるので…

嬉しいこと 辛いこと

骨折から1週間経過し、少しずつ癒えてきました。 そんな中で 【嬉しいこと】自転車に乗れました 電動アシスト自転車ですが、近場の本屋までぶらりと乗りました。 バストバンドで上半身は直立不動で遠くから見ると、肩に力の入りまっくった フォームだったと…

人は何故、左側にこけるのか?

今回の肋骨骨折は左側。 自転車でこけるのは必ず左側に落ちるそうです。 (クランク、ディレイラーは右についているでしょ) 心臓の位置が関係するのか、はたまた左右の筋力バランスか? 不思議です。どなたか理由をご存知でしたら教えてください。

1週間

日曜日に野洲川出かけ~♪ こけて脇腹打ってきた~♪ 月曜日に病院へ行き~♪ 3本折れたとコクられた~♪ 火曜日に病院へ行き~♪ 会社に行けとナジられた~♪ 水曜日に会社へ行って~♪ 痛みで直ぐに帰ってきた~♪ 木曜日は自宅で療養~♪ 光線治療で痛みが治まっ…

3本でした

ブログ更新後、痛みは激しさを増し、痛み止めも効かない。 ビール1缶が悪かったのか、シャワーが悪かったのか、はたまたヘルニアの薬に入っていたオパルモン(血行促進)が悪かったのか、とにかく痛い。横になることもできず、寝返りもできない。 朝、目覚…

痛たたた途中棄権 関西シクロ最終戦野洲st

ラスト2周、国道に向かう河川敷のドロドロヌタヌタ地獄で 前輪を取られて落車。運悪く、左ひじの上に脇腹を落下させてしまい 肋骨をいわしてしまいました。(まだレントゲン撮ってませんが) 暫く、現場でうずくまっても再スタートできる状態になく 棄権し…

終わりが始まり

いよいよ明日の野洲川で関西シクロも千秋楽。 1週間、オフを挟んでトライアスリートに戻ります。 皆生大会も7/20に決定したし、彦井さんちのペンタ5ン (http://penta5n.dnsdojo.com/)を利用して年間プランを作成。 これまでエクセルでちまちま作って…