ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

3歳児の思考

イメージ 1

2日連荘で息子ネタです。

昨日、娘の水泳教室の送迎で片山プールに行ってきました。
ついでに息子を連れてプールでチャプチャプ水遊びして帰りました。

ご満悦かと思いきや、夕食時。何やら不満げに話始めました。

息子:パパずるいねん。
家族:どうして?
息子:だって僕ばっかり泳がして自分は泳がへんねんもん!
家族:爆笑

その後、お姉ちゃん達がフォローしてくれましたが、
息子にはそんな風に映っているんだな~と苦笑いしました。

溺れさせる訳はいかんし、泳ぐ姿も見せたいし・・・。
妙案ないですかね?