ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

パラチノースより粉飴

2月から補給にパラチノースを使っています

 

 

インシュリンショックによる眠気を防止し

ゆっくり吸収されることで腹持ちが良いと言われています

 

好みの問題ではありますが吸収の遅さに馴染めません

バイクで一口飲んで腹が満たされるまでがワンテンポ遅いんです

ハンガーノックにはならず170kmライドでもボトル半分あれば足ります

 

パラチノースの特徴として

スクロースグルコース、マルトース、デキストリン

可溶性デンプンなどと同時に摂取すると糖質による血糖値上昇を抑えられるそうです

単体で使うよりも粉飴と混ぜて使った方が馴染めるかもしれません

 

 

粉飴 粉末タイプ 1kg

粉飴 粉末タイプ 1kg

  • H+Bライフサイエンス
Amazon

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン15km

 

プールでのおはなし

隣のレーンで泳いでいる女性が気になりました

100m x20している私より少し速いペースでプルブイ挟んで

延々ノンストップで泳いでいらっしゃいました

ストロークはゆっくりしていて力みがなくて

スーっと進む感じ

 

気になってストロークのリズムは水中の掻く位置を観ましたが

違いは分かりませんでした

めっちゃかっこよかったです