ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

走り初め

初日の出を拝んで、ゆっくり朝食とって落ち着いたら手持ち無沙汰。
カミさんと娘からは「休日にお父さん居るなんて変」と妙な追い払いをされてバイク練へ。

今日はサイクリングのつもりなのでHRモニターはつけず、防寒対策だけ
ばっちりして出発。自然と亀岡を目指し、彩都ではウェアが暑すぎると
オーバーグローブを脱いだけど銭原まで上がると凍えて再装着。
幹線道路でも日陰では凍結があり慎重に亀岡まで下る。
これまたなんとなく477号線の行方を観たくなって、なんとなく緩々とペダルを
漕ぐと気が付けば日吉ダムの手前。日本海を観たいなとも思ったけど凍結怖いし
まだ半分の距離で昼なので諦めて府道27号線で田園地帯を抜けて亀岡へ戻る。

イメージ 1


ボトルを持たずに走ったので、ガス欠。清阪峠を前にローソンでカップヌードルを補給。

凍えた体にチリトマトスープが旨し!スープも完食して、一踏ん張り。

イメージ 2


115km5時間のサイクリング。

帰宅してから体を解凍しにコナミへ。徒歩1分でジムとプールが使えるのは有難い。
ゴーグル忘れてしまい、マシン1セットだけで終了。

ろくな食事をしてないので夕飯は早めて、おせち料理を肴にしぼりたて大黒正宗

イメージ 3


バイクだけで3000kcalオーバーなんで思う存分飲み食いしたら知らぬ間に撃沈。

幸せな元旦でしたw