ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

初詣は遠いところに限る!

年始2日目はラン。朝、適当な距離にある神社を検索。
阪神尼崎に近い尼崎えべっさんに決定!

外反母趾が心配だけどターサーで出発。
リアライン・インソールと足裏の体重移動を変えたおかげで痛み無し。
しかし、走れども走れども折り返しのえべっさんは遠く、昼になったのでコンビニで補給。
既に15km、腹が減るはずだわ。それでも折り返しは遠く、
小倉クリームサンドを口に押し込んで再スタート。

国道2号線を渡って阪神尼崎に到着。
ここからは無案内なのでググッて、えべっさんをロックオン。
風俗店の怪しい風景を切り裂いて突然巨大な鳥居出現。

イメージ 1


鳥居の隣にブランコってツッコミ入れたくなる情景を尼っ子はスルー。

イメージ 3


不思議だよね~。意外に混んでなく即参拝しておみくじ。

まさかの、大吉ゲット~。

イメージ 2


今年は好い事ばかりに決まりました~♪1月10日生まれで、えべっさん好きなわたしにゃ、
リップサービスでも嬉しいおみくじでした。

帰路は、予想通り撃沈。32kで左膝(外反母趾の反対の足)が痛みだし
キロ6分→10分ペースにダウン。
練習で30kmの壁に遭うなんて・・・

走力が落ちた証拠?
いやいや、外反母趾のリハビリで30kmオーバーは上出来でしょ!

イメージ 4



37kmボロボロで帰宅し、余裕あれば古木酒店にって思っていたけど
おとなしく膝をアイシングしてます。