ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ラジオ→ソトコト→小豆島

先日、平井理央さんのWONDER VISIONにメッセージを送ったら
幸運にも読まれてプレゼントまで頂きました。

こちらです。ソトコト。初めて手に取りました。

なになに、特集は

移住特集!日本の地方に住んでみる
いいねー。

イメージ 1



真っ先にペラペラめくって見つけました。

わが故郷、小豆島。

イメージ 2



この特集、読んでいると各地にIターンして下さった方々が盛り上げていらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

私の知る田舎は、独特のコミュニティーが形成され馴染みのない方はご苦労されるのではと心配します。

昔なら日本のあちこちにあった町内会や寄り合い。

いつの間にか都会では地域のコミュニティーが希薄になり消えてしまった所が多いようです。
たまたま私の越してきた用賀~二子玉川
所々に色濃く残っていたりして驚くような嬉しいような。(揃いの法被を着て神輿担いでますよ)

皆様のご厚意ばかりを傍観せず、私にも出来ることを探したいと思います。

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの

お盆の翌週に島へ帰ります。