ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

温存してみる ~ 自分に無茶ブリ ~

水曜日は、南蛮連合練習会の日。

朝は、ランニングをローラー台に変更して膝を温存。

迎えた夜。少し雨がぱらつき11℃と肌寒い。

ロングタイツにTシャツで1km6本に挑戦。

1本目 3分33

先頭につられないよう集団中程からスタート。
膝の調子はよく分からず、9割くらいで巡行。
今日は全体的にスローペースなのも助かる。


2本目 3分22

余力があったんで、もう少しアクセルを踏む。序盤は出遅れても400mではトップ下に収まるので、
頑張りすぎない事だけ注意して走る。


3本目 3分21

序盤抑えて400~600mの上り基調区間のみ飛ばす。


4本目 3分25

予定より飛ばしすぎ。ここは抑える。


5本目 3分26

ラスト200mは流しめ。疲れが脚にきて痙攣の予兆があったけど、急に力を入れないようにして
やり過ごす。
抑えていても苦しいもんは苦しい。

6本目 3分15

ラストなんで全体のペースが上がり、ついムキになる。
やっちまったー(笑)
でも、膝は無事です。

イメージ 1



平均は、キロ3分25。
5秒遅いだけで余裕があるから不思議。
(心拍は137、ケイデンスは207)

イメージ 2



この結果は悪くないと思います。
でも、今回のテーマ、温存は未達成です。
もっと抑えなきゃ。

昨日のworkout
バイク22km
ラン10km
補強15分