ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)アールエル メリノウールグローブ ミッド R×L

f:id:kus110:20240212100401j:image

 

靴下で重宝しているメリノウール

足が蒸れず臭くならないので気に入っています

山行なら洗わずに数日間も履きっぱなしでも平気なので

水明荘合宿では練習後は部屋で裏返しにして乾かすだけですんじゃいます

吸湿性が高いのに水を弾いて汚れにくいし不思議素材です

 

 

 

アールエルのメリノウールグローブが良さそうだったので買っちゃいました

一番のウリは時計用の窓があること


f:id:kus110:20240212100409j:image

 

最近のGPSウォッチは本体裏にハートレートセンサーを装備したモデルが多く

地肌につけないといけません

ラップタイムや心拍数を確認するのに手袋や袖をめくるのは面倒でした

 

f:id:kus110:20240212100405j:image

 

常に見えるよう付けていると隙間が空いて寒いんですよね

 


f:id:kus110:20240212100355j:image

 

指先はスマホ対応で画面スクロールやiPhoneのカメラ起動ができます


f:id:kus110:20240212100351j:image

 

私は防寒と耐久性重視で中厚のミッドモデルを選びましたが

バイク用ウィンターグローブのインナーにも使えました

 

とても良いグローブですが

唯一の課題は手首の長さが短いこと


f:id:kus110:20240212100358j:image

 

メリノウールは伸縮性に富んでいるので伸ばせばカバーできますが無理があります

f:id:kus110:20240212100412j:image

 

COROSやSuuntoは手首での心拍計測Tipsとして

手首の骨の出っ張りから指2本分離して装着するようにアドバイスされているので

ぜひ仕様変更をしてもらいたいです

 

 

faq.coros.com

www.suunto.com

 

 

youtu.be

昨日のworkout

ラン16km

 

本日も脚づくりのために土道をランニング

初日は3周(9km)で足にきましたが昨日は4周

今日は5周(15km)と少しずつ距離を伸ばしてきました

スピードは相変わらずでキロ6.5分ですが足の張りや膝の痛みが薄らぎつつあります

ランのレース予定もないのにこれだけ詰めて走るのはいつぶりでしょうか