ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Lenovo IdeaPad Tabletはバッテリー耐久性がいい

イメージ 1

先日購入した7インチタブレット
Lenovo IdeaPad Tablet A1

画面オフ状態で1日置いておいてもバッテリーが殆ど減りません。
帰宅してから1時間ほど使って翌日帰宅するまで24時間も
放置しているのにバッテリーは減らず、電源ボタンを押せば1秒で
使用状態になります。

この感じだと1週間くらいは充電なしで使えそうです。

androidなので、こんな事に驚くのか!と笑われるかもしれませんが
めっちゃ衝撃的です。(Windowsだとこうはいきませんから)

スマホと迷いましたが、7インチ画面なので
・画面が見やすい
・ソフトキーの入力がしやすい

・そして家中どこでもモバイルなのでコタツに入って使えること
・購入費用の17640円(Amazon)以外、維持費はかからないこと
Facebookmixiやブログなら、サクサク表示してくれること

子供たちにもスマホ買うくらいなら、これかipod-touchをすすめます。
唯一の後悔はiosよりソフトが少ない事。
野鳥の鳴き声や同定するアプリがiosでしか現状リリースされていません(涙)
まー、いつかアプリは追いつくことを願うことにして、めっちゃ満足しています。