ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

社会進出

イメージ 1

家内がアルバイトから契約社員に登用されました。

登用試験は随分前でしたが、「どんな試験なんやろ?」「履歴書、これでええかな?」「面接で志望動機聞かれたらなんて言うたらええ?」とあれこれ質問攻めにあいました。アドバイスが良かったのかは不明ですが、何はともあれ今週から新しい職場に出勤しています。(登用と同時に異動なので)

通いなれたところと違って、人間関係も全てやり直し。慣れないうちは大変だろうけど、何も言わずに見守ろうと思っています。

初日から新しい職場は問題山積。だからこそ登用された人間が投入されるんですが、「耐えられへんかったらどうしよ」ってもう嘆いています。(笑)