ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

特技

イメージ 1

日曜の話。ペース走を終えて帰宅するとなんだか妻に元気が無い。
尋ねるとワイシャツのアイロン掛けが億劫なのだとか。

それならばと、私がアイロン掛けをする事に。
料理は苦手だけど、洗濯と針仕事、アイロン掛けは苦にならない私。
5枚をパッパッとアイロン掛けしてしまう。縫製修行が、こんなところで役立っている。
(終わった後にコーヒーとチョコの接待を受ける。ちょっと得意になる・・・笑)

そういえば、中学の美術部時代に憶えた配色感覚がプレゼン資料作りに役立ち、
高校のアマチュア無線部時代に憶えた機械いじりが家電品修理に役立ったり。

人生、何が役立つか判らないですね。

というか無駄な経験なんて人生に存在しないかも。