ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自分の仕事をつくる

イメージ 1

本日の東京出張のお供です。

しばらく中断していたけど往復の新幹線で読み終えました。


この世の中、かくも仕事を通じて気持ちが満たされている人がいるんだと驚きます。

我が身を振り返り、取り組む気持ちや自分が欲する物を生み出す起点に違いを感じますが、

この本の素晴らしい事は
多くのインタビューを織り交ぜ、遠忌せがましい感じがしない点に尽きます。


最近、仕事柄お客様の生の声を収集しクライアントに報告しています。

生の声には、分析抽出したキーメッセージよりも、心に刺さり人を動かす力を持っています。

この本には、何十通りかの気になる『なにか』を提示して、自分の感じているモヤモヤを浮かび上がらせてくれます。


今の仕事にモヤモヤしている諸兄同輩にオススメの一冊です。



自分の仕事をつくる
西村佳哲
ちくま文庫 ¥760


本日のメニュー
出張前にバババと済ませて
1.5キロ
16キロ
15キロ

たまにはこんな日もアリます