ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

パソコン引越し

起動すると、ピーーーとエラー音が鳴り響く、うちのパソコン。
アクセサリー⇒システムの復元をしても直らず。
どうやらキーボードの「Y」が押されっぱなしになっている様子。
いったん、キーを引っこ抜いてゴミを飛ばしてみたけど直らず。

復旧は諦めて、Win7に乗り換えた母のお下がりにデータを載せ替えることに。
データとアカウント設定は、「ファイルと設定の転送ウィザード」で引越しできるけど、
アプリは都度再インストール。面倒だな。

とりあえずカミさんが使えるようにプリンター設定と、ウィルス対策ソフト。
夏休みの子供達がネット中毒にならないようPWの設定だけ完了。
後は、年賀状ソフトとペイントショップくらい入れときゃいいかな。

そんな事していても、XPのサポート終了するし
そろそろ新OSに移行しなきゃならんのですがね。
iphoneあれば不自由ないし、仕事関係を除けばパソコンは要らなくなりました。

プライベートならジャージデザインしたり、年賀状作ったり、HP更新だけ。
年に数回の出番しかないのでパソコン買い換えるかは継続検討。
来年はダブル受験を控え、廃車も考えているんでXPを壊れるまで使うしかないな。

昨日のメニュー
B 21k
ジテツーのみ