ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

親子で淡路島ツーリング

自転車工房エコーの皆さんと淡路島半周へ行ってきました。
タケは初めてのツーリング、無事走りきることだけを願ってスタート。
イメージ 1




まずは旧知のチルコロさん訪問。
http://circolo.co.jp/
〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋2942-27
イメージ 2



朝から繁盛しているところ申し訳なかったのですが大阪を離れる前のご挨拶。
キャファで繋がった縁ですが、思い出はオフシーズンの摂津峡、六甲半縦のトレラン。

みんな東京行っちゃいますがお元気で!

志筑交差点を曲がって、うどん工房 淡家(兵庫県淡路市中田551-1)。
http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28032300/
オープンの11時と同時に18人で入店し、ぶっかけ大と半熟たま天を堪能。
ツーリングにうどんは宜しおすな~。
イメージ 3


イメージ 4



たこせんべいの里(兵庫県淡路市中田4155-1)で工場見学と試食。
http://www.takosato.co.jp/
観光バスが立ち寄るお土産店なのでトイレ休憩にバッチリ。
イメージ 5



伊弉諾神宮(兵庫県淡路市多賀740)で神楽を見学。
http://izanagi-jingu.jp/
イメージ 6



君が代に出てくる、さざれ石。はじめて実物を見ました。
なるほど、これが岩になって苔むすまで永年って意味なのか。五感をつかった学びは楽しいです。

淡路島西海岸沿いを北上すると追い風区間
イメージ 11

 若者に混じってタケがAve.30km/hオーバーで巡航。マジっすか!
ちょっと専門的なアドバイスをして(英才教育じゃないよ)、楽に安全にスピードを満喫。
タケは先頭グループで走れたことに興奮気味(笑)
そりゃ楽しいわな~。

北淡震災記念公園に立ち寄ったところで、仕事の電話。
イメージ 7



皆さんが見学している最中にトラブルシューティング
百貨店さんに連絡入れて出来る所まで済ませて一安心。

ゴールの淡路SAまで気持ちよく高速巡航、ゴールまでパンクも落車もなく
めちゃめちゃ楽しいツーリングでした。
イメージ 8


タケは全力で楽しんでへたりこんでました(^_^)v
ご褒美にシャケトロ丼。
タンパク質と炭水化物補給は30分以内ね。
イメージ 10




渋滞の帰路を乗り越えて、麦わらで再集合。
イメージ 9



一日中自転車三昧でした。

昨日のメニュー
B 60k