ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

海外輪行の自転車梱包

いよいよ台湾へ行くためのバイク梱包。
朝から雨降っていたので練習せずに
準備しました。

台湾行きのエバー航空は20kg、277cmが制限。

イメージ 1



バイクは、ステムとペダルだけ外しワイヤー類が無理して折れないように注意しながら
ハンドルをフロントフォークにタイラップで固定。
自転車をひっくり返して、チェーンホイールを養生。
チェーンは真ん中で縛ってたるみをとる。

フロアポンプが箱の中で暴れないようにチェーンステイに固定。
リアディレーラーご壊れないように空間確保。

ホイールバッグ使うとパッキング楽で傷防止の一石二鳥。
ウェットスーツ、スイムスキン、ランシューズ、バイクシューズ、
浴衣と下駄を入れて19.6kg。

後は機内持ち込み荷物にまとめて行けばOK。

イメージ 2



トラブったのは成田空港への留め置き発送。
ヤマトの空港宅急便でいけると思ったらNG!
バイクを預かるスペースがないそうな。
困った、弱った(°_°)

FACEBOOKでアドバイス求めたら、
すぐにJAL ABCを教えてもらってセーフ。HTRさん、ありがとうございます!

日曜日の集荷発送は、逃したけど一安心。
JAL ABC】
http://www.jalabc.com/airport/index22.html#03

【成田空港の手荷物宅配サービス】
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_05.html

昨日のメニュー
スイム1.5km
ラン4km

雨が上がった夕方に大蔵のプールまでジョグ。
軽く1500流して終わり。
風呂代わりに240円てな感じですね。