ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆生、決定!

選考結果通知がきました。2月より練習を続けてきた甲斐がありました。 さて、3週ハード、1週イージーはオジサンの救世主になるか? 皆生は実証実験の場となりますね。 明日は午後から雨なので、午前中に25kmペース走の予定です。

【転載】親子サイクリング~なにわ自転車道から大阪湾へ

●4月13日(水) 娘の10回目の誕生日、「モノより思い出」という車のキャッチコピーを思 い出し娘をサイクリングに誘う。娘にMTBを買って以来、バケット買出し 付北千里ツーリング等の地道な布教活動の成果か(?)思いの外の好反応。 (隣では渋い顔の妻がい…

土佐堀

バタバタしていたら1週間、ブログ更新を怠っていました。(-_-) 遊びに来てくれた皆さん、すみませんでした。とお詫びしつつも明日から水曜日まで出張。またまた不在になりますがお許しを。

ドキュメント・オーダーバイクができるまでVOL.4★最終章

キャファ通信に先立ちまして公開します。 #### ドキュメント・オーダーバイクができるまでVOL.4 #### ●4月10日(日)納車 ついに納車。木曜日からブレーキレバーの左右等、最終確認をメールでやり 取り。嫌が上にも気持ちが盛り上がってくる。朝は子…

中ノ島

花見まっさかり。大阪の造幣局は花見の名所ですが、更に桜を植えて ”造幣局の通り抜け”を拡大しようという運動があります。 名づけて”平成の通り抜け運動”。建築家安藤忠雄氏、大阪府知事太田房江氏など そうそうたるメンバーが名を連ねています。

福はどおっちだ~♪(尾藤イサオ風にどうぞ)

会社で隣に座るI君。もうすぐ第1子(娘)の誕生を控え、仕事が手につかない様子。 我が家には3人子供達がいますか、「昔はあんなに喜んでいたのかな~」とほのぼのとした 気分で傍観しています。

お披露目

ついに来ました。もー目に入れても痛くない! 一秒でも早く逢いたかったので、バスと電車を乗り継いで(しかも両手にホイール持って) 迎えに行きましたが、私の片思いに応える最高の出来。床の間は我が家にありませんが、 飾っておきたいという衝動にかられ…

筍(たけのこ)

春を通り越して夏の日差し。 時期を間違わずに今年も生えてくれよ。たけのこ。

納車されました

待ちに待ったバイクがついに納車されました。 恋焦がれた時間が長かったので、一秒でも早く逢いたい! 車を修理に出していたので、バスと電車を乗りついで受け取りに行きました。 (ホイールを両手に持って、かなりの強行軍でした) 初乗りがてら帰宅までの…

花見~毎日放送(MBS)の通り抜けに行きました

初めて毎日放送(MBS:大阪府吹田市)の通り抜けに行ってきました。 ここは予想を遥かに越えた、チョー穴場です。 〔砧礎鷦崗 ⊃佑少ない 充分な量の桜 そ佚垢いっぱい!(点心、地ビール、農産物、ドーナツetc) ス銃睚錞?亘槓のアナウンサー!(ラジオ局な…

母還る

母が退院しました。原因不明なのが気に掛かりますがとりあえず還ってきてよかった。

風車

以前、違うブログを運営していた時、この絵手紙が縁で初めてのトラックパックを した思い出があります。 実家から車で5分。オリーブ公園にある風車です。この風車の建つ丘の目の前には 内海湾を挟んで二十四の瞳の舞台となった岬(田ノ浦)が見えます。 田中…

ニューバイク いよいよ明日納品

クランクが入荷せず、間に合わせをつけますがとりあえず明日納品。 今から楽しみです。明日は定時に帰宅しよう(^。^)

徒労・・・

久々に仕事でミスってしまいました。 口頭発注を貰って準備に入ったのに、ムリな納期も段取りつけたのに、のにのに・・・。 全て徒労に終わってしまいました。(T_T) 会社から逃げ出したい気分で、思わず求人情報を探しちゃいました。 寝て忘れよう。

枇杷

ちょっと季節が早すぎますが、枇杷の団扇を載せます。 35歳にもなると、色々悩みが増えてきます。仕事、家庭、、、あれ? 悩みってこの2つだけだ!たった2つだけなら何とかなる気がしてきました。 枇杷の花言葉は”内気”。 あれこれ悩まず、少し外に出るか、…

サプライズ!韓流結婚式!!

知り合いの結婚披露パーティに行ってきました。 奥さんが韓国の方で文化の違いに終始驚きっぱなし。(式の模様が会場で流されていました) 【サプライズ1】旦那が結婚までに一戸建を購入し、妻を迎え入れる。 【サプライズ2】記念写真の量が膨大!シーン、…

開花

梅は咲いたか桜はまだかいな。

新年度です

本日から新年度。昨日となにも変わらないのですが、1年間の積み上げがゼロ。 良い事も悪い事も全部リセットができる今日。加えてウソをついても許される! ん~良い日だ。みなさんは、今日一日いかがでしたか?