ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スタンドアップパドルってキツイのね

ビンタン島から戻った日からしばらく上半身が筋肉痛でした。

綱引きやったり空中ブランコやったり、オープンウォーターをガシガシ泳いだりも

していましたが、全然疲れなかったんです。

ところが

スタンドアップパドルは、想像よりもハードでした。

ビーチでレッスン受けて、いざ出陣。

ボードは思っていたよりデカくて重い。

(遊んだ後、ヘトヘトなのに笑顔の3人)

ボードに伏せて手で掻いて、勢いついたら膝立ちでパドリング。 

これが難しくて、片方ばかり掻くと曲がってしまい、

そこに横波喰らって沈!

ビンタン島の雨季は、結構な波が立ってます。

何度かトライして、波を突破して沖に出て、

今度は立ってパドリングにチャレンジ。

これが不安定で全身で漕ぐのが難しい。

数回掻いたらバランス崩して膝立ちに戻って、また立って。

体幹に力入れてボードを安定させながら漕ぐって難しいです。

一緒に遊んだ2人は、立つ事が更に難しかったみたいでした。

疲れてきたんで、波に乗ってビーチに戻ったら

もうヘトヘト。

もう一度沖に出る元気は残ってません。

ガーミン見たら、僅か300mしか動いていませんでした (//∇//)

波の荒い海で不安定だった事もありますが

スタンドアップパドルは、面白くてハードなアクティビティです。

アスリートの皆さん、機会あればチャレンジしてみてください。