ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ)LEZYNE Super GPS

届いたけど忙しくて放ったらかしにしていたサイコン、

レザイン スーパーGPS をセットアップ。

(後で分かったんだけど買ったのはYear 9、2016年モデルです。見た目は似ていますがYear10、2017年モデルとは別物なのでご注意下さい)

主たる目的は、Garmin For runner 735XTで計測した心拍数を

表示させる事。

GPSが無くても良かったんだけど、67%offに負けました(^^) →詳しくはリンク先のブログで。

ガーミンとレザインを連携しようとしたら専用メニュー無いし

ペアリングも出来ず。

それでも何故か、サイコン側に心拍数が表示できるようになりました(謎)

これで混信しないのか?やや不安ですが良しとしましょう。

やり方は、

Garmin For runner 735XT側は

Setting -> Hart rate monitor -> Broadcast heart rate->auto

これで手首計測の心拍数を外部に飛ばす事が出来ます。

続いてLEZYNE Super GPS側は、

Menu-> ANT+ -> Heart rate ->select

ここまでして、後はsearching のままですが、

心拍数を拾って表示してくれます。

このモデルは2~4段表示で、カスタマイズ出来るはずなんですが

やり方が分かりません。

英語のフル説明書と画面展開違うし、

ファームウエアをアップデートしても変化なし。

外見同じだけど、2016年モデルと2017年モデルで違うのかな?

(はい、全く別物です。2017年モデルは画面をカスタマイズできますが、2016年モデルは最上段にスピード表示が固定、最下段にスクロールメニュー固定だったのです)

台座はレザインのオリジナル。

十字型で爪が多い分、しっかり固定出来るのかな。

ハンドルへの設置は付属のゴムバンド。

径が2種類、スペア各1個ずつも入っているので良心的。

街中で20kmほど試走したけど固定に不安なく、ビクともしません。

思いの外デカかったことは残念ポイント。

ハンドル周りをごちゃごちゃさせるのが

自分の美的センスに合わないのよね。

配線ないからマシだけし、表示は見易いけれど

美しさとのトレードオフは…です。

次は100kmほど乗って使い勝手をみてみます。