ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東京マラソン応援ラン

今年も大勢のランナーを応援しに御成門でスタンバイ。

知り合いトップは2時間29分なのに

39km地点で猫ひろしさんが追いついてビックリ。

猫さんは、もう芸能人じゃありませんね。

(小競り合いして猫さんに勝った知り合いも超絶すごいです)

昨年の応援から使っているアールビズ(ランナーズ発行元)の

応援ナビ。

この位置情報を目安に応援と撮影しました。

最大20名登録可能で14名を登録。

エラーでアイコンが上手く動作しなかったのは1名だけで

概ね良好。

このアプリなしに応援は不可能でした。

毎年、御成門(往路32.5km復路39km地点)で応援していますが

低温(6℃からあまり上がらず)のせいか

人垣が途切れる箇所もあり。

おかげで撮影も上手くできましたが、

やはり人気に陰りを感じます。

11時過ぎに現地到着したらトップが通過した後。

相変わらずトップ選手はすごい速さです。

復路のみ先頭を見る事が出来ました。

プサング選手かと思いきや知らない選手(チュンバ選手、ごめんなさい)

39kmは4位あたりにいた設楽選手が2位まで上がっていてビックリ。

そして日本記録更新、おめでとうございます。

寒さに負けて13時半に応援から離脱しちゃいましたが、

たくさん応援できて良かったです。

選手、ボランティア、応援の皆さん

お疲れ様でした!

昨日のworkout

ラン13km.