ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

東京マラソンEXPOに行ってきた

自分は出場しませんが、国内最大のマラソンEXPOはお楽しみがいっぱいです。

東京ビッグサイトには14時前に到着。

この後、大行列だー、って投稿を見かけましたが

動線管理をミスったようですね。

一般入場と選手受付の動線が交差して交通整理する始末。

列を逆に設定するだけで済むのになぁなんて思いながら、EXPO突撃。

例年の事ですが、入口が激しく混むので何も見ずに突破(出場者名と歴代フィニッシャーTシャツ展示)

アサヒビールが今年もドライゼロ(ノンアルコールビアテイスト飲料)を手早く貰って奥へ。

有森裕子さんのステージに脇目も振らず

アシックスの巨大なブースを通り過ぎ

百花繚乱の中をズンズン進む。

アディダスは、かなり縮小。

ニューバランスアンダーアーマーは見かけず。

NYCや横浜など他の大会をスポンサードした関係なのかもしれませんが、

より一層のマラソン後退期を感じました。

出場資格は相変わらずプラチナチケットですが、

各メーカーの販促費は一部を除いて縮小傾向なのかもしれません(´・ω・`)

お目当てのアスタビータを3袋買って用事終了。

ジュエンやRLも覗いたけど、欲しいものなし。

知り合いを見かけることも無く、

困っている外国人も見かけなかったんで

足早に撤収。

今回もビッグサイトに自転車で行きましたが、都内は自転車移動が便利ですね。

昨日のworkout

バイク37km

ラン12km

朝は皇居ラン。サクッと2周してから、新宿へ。

病院にお願いしていたアンチドーピングの書類(5400円也)受け取ってからビッグサイトへ。

日曜日は東京マラソン追っかけ応援ラン。

出場する人も応援する人も頑張れー!

ランナーズが提供している応援ナビをは再びダウンロード。

知り合いを登録しておけば走行している場所を教えてくれる優れもの(最大20名)

御成門で応援しています。