ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(広島ぶらぶら day3) 旅の最後は大移動と息子との無軌道なおしゃべりタイム

 

小豆島帰省にはじまった6日間のお休みも本日でおしまい

朝は元安川を遡上して建設中のエディオンピースウィング

その先にある広島城まで足を伸ばしました

 

f:id:kus110:20231113213753j:image

 

それにしても今朝の広島は寒い!

手がかじかむ程でお隣の鳥取県大山では初冠雪の知らせ

冷たい雨で帰り道も心配なので予定を変更し

まっすぐ帰ることにしました

 

広島から大阪までは4時間のドライブ

タケと半分ずつ運転して帰ってくるのですが

車内のおしゃべりが楽しいのです♪

 

一緒に暮らしていたら20歳を超えた息子と延々話す機会もないんでしょうが

タケは運転していると饒舌になります

 

中型自動二輪免許の話からエンジンとクラッチの構造の話になって

ゴジラ-1.0から異形の戦闘機『震電』に話が飛んで

 

news.yahoo.co.jp

 

大学院と留学の話からTOEICとIELTSとkimmyさんになったと思えば

kawasaki ninjaの話になって

水素爆弾はクリーンな爆弾だけど起爆に原爆を使うからクリーンじゃないとか

核融合核分裂

質量が小さいほど落下スピードは遅くなる

スプリングエイトとカミオカンデ

反物質

などなど無軌道な会話が延々と続きます

 

これがドライブの一番の楽しみなんです♪

来年の各務原か岩国か小牧の航空祭に行く約束もしました

 

岡山の吉備SAで運転を交代し

ついでにデミカツ丼を食しました

f:id:kus110:20231113213801j:image

 

タケは満足していましたが元岡山市民の自分としては野村を食べてもらいたい

 

maps.app.goo.gl

 

わーわー言いながら15時に大阪へ帰宅

1時間の休憩を挟んで今度は新幹線で東京まで移動

 

休憩込みで10時間で東京のマンションまで帰り着きました

終わってしまえばあっという間の休暇でした

 

昨日のworkout

ラン5㎞