ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

人生より大切なものは無い!!

イメージ 1

12月に着任したマネージャー(年下)が、新しいチームと仕事に馴染めず苦しんでいます。
今日、上司に「仕事がキツイ」「やってられない」と弱音を吐いたようで、
困った上司から助言を求められました(何で私なの?)。
本人を呑みに誘ったけど「いっぱい、いっぱい」との事で直前ドタキャン。
心配になり、電話で一言だけアドバイスしたのがタイトルの一言。
正確には「潰れる前に異動希望を出したり、転職して逃げてもいいからな!でも大人の男として次を見つけてから異動しろよ。人生より大切なものは無いから、仕事で一生を棒に振るような事はするなよ。」とアドバイス。加えて「人材バンクに登録して自分を値踏みしろ。条件が良い仕事があればキャリアアップのために転職すべき。なければ腹を据えて一緒に頑張ろうぜ。」とエール?を送りました。
どうなんのかな~。