ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

エナ爺 手術に挑む

イメージ 1

手術に先立ち、糖尿病に対する弊害を抑えるため明日から入院します。手術は11/1。立ち会うことも考えたり、11/3の連休に高松へ行くことを考えたりもしましたが、見送ろうと思います。

替わりにエナ爺が気にしていた、墓参りに行っていつも以上に綺麗に草を抜いて苔を削いで、ご先祖様に手術の成功をお願いしました。

子育てが終わり、仕事をリタイヤしてまだ3年。もっと人生を楽しませてあげて欲しいと願掛けのように手を合わせてしまいました。

大きな手術で退院にも1ヶ月はかかるらしいのですが、考えようによれば発作を起こさず緊急入院では無かった事自体が運が良いように思えます。

普段は信心深くない私ですが、大難が小難、小難が無難になったのは墓参りを欠かさないエナ爺の徳だったのではないかと考えています。