ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

心乱されて(笑)

年末年始で緩みきった体を始動しました。
土曜日は軽めのジョグを21km。日曜日はペース走。
現在の走力チェックをかねてミドルペースで20~30kmの予定でしたが・・・。
ちなみに私のミドルペース心拍数は149~162拍

●2km毎のLAP(周/TIME/ 最大心拍/平均心拍)
1 00:07:58 /hr154/143
2 00:07:59 /hr158/154
3 00:08:02 /hr160/156
4 00:07:56 /hr162/157

4周目まではキロ4分を切るタイムで順調だったんですが、
5周目に遭遇したランナーさんを抜いたら後ろに着かれ・・・
引き離すためにペースアップ。
5 00:07:41 /hr168/161
6 00:07:24 /hr170/168
7 00:07:35 /hr170/167

もう取り返しが付かない状態でムチャクチャです。
さすがにアカンと思って抑えてよう思ったんですが・・・
フットポッドとトランスミッター同時電池切れも言い訳になりませぬ。
8 00:07:42 /hr168/165

あちゃ~。なるようになれと思い直し、ペース走から
ハイペース走に変更(そんな練習あるんだろうか?)
9 00:07:44 /hr180/170
10 00:07:41 /hr170/170

20kmを通過して勢いが止まり、後ろの方は前に。
11 00:07:58 /hr170170
遠ざかる背中を見送り、心折れつつも踏ん張ってキロ4分。
12 00:08:40 /hr175/174

12週目に腿が張り出し、キロ4分が崩れた時点で本日の練習終了。
あ~何たる失敗!まだまだ自分をコントロールできません(反省)
無意味な練習をせぬよう明日から心機一転頑張ります。