ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

第1クールの締めはブリック

ハード3週目の総決算は、100kmバイク+ランのブリック。


リアマウントボトルケージもプロトタイプも出来上がったので合わせてテスト。
まだ未塗装の生身のCr-mo
これはこれでシブくね?
イメージ 1


リアに2本、1kgの重量増はハンパなく、上り坂がつらい。
昨日のダメージも引きづって序盤から悲壮感満載。

ボトルは3回落とした。同行してもらったokamuraさん曰く、細かな揺れはあるけど
ボトルが飛ぶ時は前兆なく突然発射されるらしいw
台座の角度とケージの割目の向きが落下原因と考えていたけど仮説は違っていた。
どうやら台座の剛性よりケージのホールドに課題がありそう。
ボトルケージ、ELITE Sior RACE MIOってヤツがホールド良さそう。
石畳でも落ちないくらい強力で抜き差しが硬いらしい(汗)
プラ製で安価なのも嬉しいね。

話は、バイクに戻して平坦区間も足がパンプアップして踏めない。
ほんとキレがなくてガタガタだったけど何とか26km/h平均で帰還。



続けて足慣らし程度に竹谷まで往復ラン。
3kmもすれば巡航できる足に戻ることがつかめてきた。
2本目はペース上げて、気持ちよく終了。



とりあえず、第1クールの3週間終了。
しっかり疲労抜いて6/3週からのクールを頑張るぞ。