ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

小豆島でパワーをゲットする2日目

小豆島2日目。
朝ランは、粟地ダム。
島を離れて27年だから殆ど知らない人達なのに
おはようございますって挨拶してくれます。
不審者発見や事件防止にも役立つ挨拶。
東京や大阪じゃ、見ず知らずの人に挨拶するなんて無い事。
なんだか心地いい~。

イメージ 1

イメージ 2

ダム湖回るのも飽きるので、木庄に下りて草壁から内海湾沿いに西へ。
オリーブ園折返しで14km。

イメージ 12

イメージ 3

朝の砂浜。空に浮かぶ雲。本日も島時間が流れています♪

朝ごはん食べてから娘たちを引き連れて島を案内するつもりが、
シスターズがクタクタ。
ランニング済ませたオジサンより弱っているなんて ´д` ;
無理してもしゃーないので、ゴロゴロ寝て、午後出発。

イメージ 10

《昼に食べたシャコエビ》

クタクタに疲れている娘たちにパワーを授け、女子力アップするために選んだのは、コチラ。

◆宝生院の真柏
天然記念物の大きなシンパク。樹齢千年とも千五百年とも言われており、
悠久の時を経て育んだ大きな幹に圧倒されました。

イメージ 11


イメージ 4

今にもトトロが現れそうな大木です。

◆重岩
大阪城築城の石切場で、天からエネルギーが降り注ぐ絶景パワースポット!
そのパワーを授かる為には、正面の階段を上って、

イメージ 13

そして、上って、

イメージ 5

まだまだ上って、

イメージ 6

ようやく到着。

イメージ 7

ここからの眺めは素晴らしく、
小豊島の向こうに豊島。彼方には岡山。

イメージ 8

女子力アップには、この急峻な階段を昇り詰めねばならない、険しい道なんですね。

頑張ったご褒美は、地魚尽くし。
タコ飯、メバル、ニシ、ツバスとスズキ。

イメージ 9

もう、大満足~d(^_^o)