ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

やる気スイッチは人それぞれ

先日紹介した「四つ話のクローバー」。
強くなりたいという願望を大きく育て来シーズン頑張っている自分がイメージできたんで
この本は私のとっての「やる気スイッチ」になりました。


過去を思い浮かべてみると面倒な帰宅ランの前、スーパーで串団子を買い食いしてスイッチをONにしていました。
1本食べると仕事を忘れ、
2本食べるとその気になって
3本食べると走らずにはいられないw

他にもオニギリ、羊羹を食べることで
今から走るんだと気持ちを切り替えていました。


早朝ランの前に飲むコップ一杯の麦茶。
思い出したら観ているアイアンマンハワイのDVD。
挙げた例の中には、「えぇ~、それないわ~」的なものもあるでしょうが
やる気スイッチは人それぞれ。
だから、いかなる可能性も排除しません。


自身のやる気スイッチも試行錯誤ですが、受験を控えた次女のやる気スイッチも探索中。
何がヒットするかは分かりません。
近寄りすぎず、且つ手当たり次第で良さそうなものはシャワーのように浴びせています。




イメージ 1





昨日のworkout
ノートレ
雨の日は無理しません。