ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

塩チャンコ 激ウマです

イメージ 1

花田勝さん(若乃花)のお勧めチャンコってのをTVか雑誌に載っていたらしく、家内が作ってくれました。氏のちゃんこ屋は成功している事は知っていますが、その中でイチオシだそうです。

作り方を教えてもらってブログにアップしますが、激激ウマ!!!です。
鶏がらスープに、鶏肉、豚肉、つくね。もやし、ニラに隠し味がごま油。
鍋はよくやりますが、チャンコは外食含め食べたことがなく、こんな美味い鍋を今まで知らなかったことを悔やみました。

レースから帰ってきて洗車と片付け、風呂を慌しく済ませた今晩の夕食。
いつも以上に美味かったっす。