ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Kona 飴ジェルを30km走でテスト

H+Bライフサイエンス様からKona 飴ジェルのテスト依頼がありました。

Harriersで土曜日に30km走のペーサーを引き受けていると

お伝えしたら出来立てホヤホヤの

サンプルBを届けて下さいました。

写真の通りプリント無しのプロトタイプ。

さて、どうやることやら。

本日は5分20ペースを担当。

きっちりバッチリとペースをコントロールして

予定の20km過ぎにkona 飴ジェルを摂取。

火曜日に試食したサンプルと違いやや硬め。

味はクエン酸の僅かな酸っぱさがアクセントで美味しい。

粘土が高いって事はハイカロリーなのかもしれないけど

もっと粘性の低い方が食べやすい。

1ポーションの量はカロリーとトレードオフですが

ぎゅっと握って全部ジェルを取り出せる量の方が良いかも。

中身を全部取り出すのに両手を使ったり、

吸うのはナンセンス。

少しでも残るとゴミがベタつくし、ポケット周りを汚しますから。

ジェル状よりもグミ状の方が残さず食べやすいかもしれませんね。

そんなフィードバックをした製品は、

購入サイトや商品デリバリーは、

8月以降の予定です。

乞うご期待。

昨日のworkout

ラン33km

走ってご飯食べたら眠くなり夕方まで昼寝。

それから雑用のため買い回り4km。

ランニング三昧(笑)