ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ホンモノ ニセモノ

スカウトのメールってほとんどは架空請求のバルクメールで

怪しいものばかり。

ところが稀にホンモノがあります。

ニセモノは

この文面ばかり(笑)

宛名は苗字だけで、別サイトへ誘導する手口。

アダルトサイトと同様に得体の知れないURLのクリックは厳禁です。

そもそも引っかかる人が居るのか?

ホンモノは、

メール以外の手段でアプローチしてきます。

宛名もフルネーム。

繋げてみたら

専門用語を交えて、しっかりした文面です。

(そう思うだけかもしれないけど)

いくつになってもスカウトメールは貰って嬉しいもんですね。

ダメなスカウトは、consumer serviceの事も相手の事も知らず

手当たり次第声かけてくるタイプ。

これも信用できないので相手にしません。

今回は、なんだかホンモノっぽいので

『ところで、私は食品専門なんだけどわかってる?』って返信したら

『Yes, I am working on behalf of ☆☆☆☆☆, so your background in the food industry is great. 』

グレート!言われたら嬉しいね😆

さて、この続きはまた別の機会に。

昨日のworkout

ラン14.5km

補強10分

夜は雨の予報。長めの朝ランに通勤ラン。

途中でとんでもない行列に遭遇。

神宮前交差点から伸びて伸びて

表参道交差点手前、アップルストアまで伸びてた。

400mの行列、なんの説明も看板もなく謎のまま。

なんだったんだろう?

そんな行列よりもワイシャツにネクタイ締めて小走りする

この男の方が謎だよな。