ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

知らざるを知らずとなす

ごく稀に自分のキャパを超える質問がくるとします。

例えば、

『偏差値70の学校と60の学校は何が違うん?』とか。

偏差値48の私の頭には、どれだけ想像を働かしても

イメージしようのない世界(´∀`)

47年も生きてアドバイスひとつ出来ん事は情けないけど、

知りもせんのに適当な事を言う方が害です。

分からん時には恥ずかしがらずに

分からん事を認めて教えを乞うか、

有効な答えを持っていそうな人を挙げてみる。

『偏差値70の学校に通う子と偏差値60の学校に通う子とそれぞれに質問したらええんちゃう?』みたいな。

そんな事を思った今日この頃です。

自分で考えるばかりで、人から学ばなければ危うい

って言ったのは孔子さん。

その通りですね。

昨日のworkout

バイク(ローラー)40km

ラン5km

新幹線の都合でちょい早の帰京。

体調整えるために少しだけ運動。