ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Endurance Nation) Upgradeしました

 

Endurance Nationをはじめて4週目に入りました。 
5月は夏にスピードを上げるためのプランに取り組んできました。 

取り組む前はゲジさんやkiyaさんのポストを見て、
吐き気とめまいをもよおし ビビってましたがほぼ消化できました。 

プランは、4週間分まとめて届きます。 
日ごとに種目、ペースや出力、時間を指定されているので 
月曜日に1週間全体のスケジュール(仕事や飲み会)にフィットさせます。 

途中でスケジュール変更があったら
日曜日までの残りの日を使って リスケジュールしました。 

TrainingPeaksで管理している週間TSSを大きく超えそうになったら 
プランをスキップして負荷調整。 

そんな風にしてやってきて体力を示す指数は上昇し、 
ストレスを示す数値は許容範囲に納まっています。 

Endurance Nationのノウハウってすごいです。 
私には相性良さそうなので、このまま継続します。 

料金プランには松竹梅があって最廉価版の梅コースから始めたのですが、 
来月からは3ヶ月のお試しで竹コースにアップグレードします。 
竹コースは、プランの提供に加えて 自分専用のフォーラムが用意されます。 

梅と竹コースの違いをメッセージで質問していたのですが 
期待する回答が貰えず、試してみるのが一番ということと 
割引クーポンをもらったので決心しました。 

初回はコーチからビデオレターが届いて私の身体のことを気遣ってもらって
今後のプランについて相談を受けました。
返事はメッセージで返していますが、今後の展開が楽しみです。 

昨日のworkout
ローラー39km
ラン5km


今夜のプランはBIKE FTP
Zone4(266-277w)を20分2本。

しっかりウォーミングアップしてから
ZWIFTの Tour of Wattopia #5に参戦。
ターゲットゾーンをキープして走ったんですが、周りが異常に速い。
15分もかからずに中間点通過。短いステージだったんですね。
せっかくなので30分1本にして最後まで押し切りました。
ターゲット通りの28分間。良い練習になりました。

ZWIFTのスケジュール見たらMake up dayに#4が復活します。
レベルアップのためにいっぱい参戦しようと思います。