ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(カルディグルメ)食べるナッツソース

f:id:kus110:20210129211922j:image

長女からもらったカルディ詰め合わせの中にあったコレ。

 

ピーナッツ、ひまわりの種、玉ねぎ、かぼちゃの種、にんにく、

マスタード、バジル、レッドベル、ローズマリー、こしょう、

オレガノ、タイム、なつめぐ等々をオイルに浸けたもの。

食べるラー油のイタリア版って感じです。

 


f:id:kus110:20210129211910j:image

 

パスタやピザに添えるだけで風味が1つレベルアップする重宝もの。

湯豆腐や冷奴に乗せるとイタリアンに変わります。

 

他にはどんな食べ方が合うのか模索中。

イデアあれば是非教えて下さい。

 

昨日のworkout

ラン10km


f:id:kus110:20210129211914j:image

風がないと日の暖かさを感じます。


f:id:kus110:20210129211918j:image

 

いつも何気なく通っていたここ。

1983年の角川映画探偵物語のラストシーンに登場するんですね。

 

探偵物語

探偵物語

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ここに松田優作薬師丸ひろ子が居たのか。。。

もう38年も前の映画なのに一度も観たことないんですよね。

そんなことを知るといつも通る道が感慨深いです。

 

f:id:kus110:20210129213722j:plain

 

スマトレの試運転。明日よりZWIFT再開します。

TDZは#6に進んでいますが、make up dayで#5を取り返すのは簡単です。