ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ホットサンドメーカー 挟んで焼いて その2

ホットサンドメーカーを手に入れて創作活動を毎日楽しんでいます。

 

■プリン&バナナ

 

レシピ本で簡単で美味しそうなんで作ってみました。

 

f:id:kus110:20210208132741j:image

 

バナナは加熱すると甘みが増すので美味いです。


f:id:kus110:20210208132734j:image

 

3個100円のプリン、1個全部入れて焼いたら溢れました。

半分で良いでしょう。


f:id:kus110:20210208132727j:image

 

食べるとプリンが漏れ出すのでナイフとフォークで食べました。

焼く前にフォークでパンの端を潰して接着すれば食べやすくなるかな。

もしくはフレンチトーストのように食パンを液だくでフニャフニャにしてもいいかな。

ホットサンドだとナイフとフォークじゃ食べにくいんだよね。

美味しいけど食べやすさに改善の余地があります。

 

 

かにかまクリームチーズ

 

食欲がない時に作りました。

かにかまクリームチーズだけだと愛想がないので

もう一面にマヨネーズ塗って玉ねぎのポン酢漬けをちらしてギュッ。


f:id:kus110:20210208132731j:image

 

玉ねぎとマヨネーズは正解でした。

今回はクリームチーズにkiriを使いましたが、きれいに溶けてGoodです。


f:id:kus110:20210208132749j:image

 

■メロンパン+アイスクリーム

 

ホットサンドじゃないけれど、挟んで焼いただけです。


f:id:kus110:20210208132745j:image

 

ガスコンロは弱火で時間をかけて焼くことが一番のコツです。

本によっては中火で片面4分ってありましたが、コゲました。

 


f:id:kus110:20210208132738j:image

 

次は何を挟んで焼こうかな。

紹介したものは全て既製のレシピ。

自分オリジナルもやってみたいです。

 

昨日のworkout

バイク56km

 

f:id:kus110:20210208213715p:plain

 

TDZ#8はロンドンを巡る細かなアップダウンのコース。

スタート5分で早々に千切れて脚の揃う120位集団で巡行。

こんな位置でも結構つらい。

ゴールスプリントはラスト250mからエアロブースト発動して、

見えている全員を抜いて番手とれました。

スプリントなんてレースでやったことないけど、こんな感じでハマればいいな。

 

Garmin945を年始にアプデしたんだけど、

スマトレともリンクできるようになったんですね。

 

f:id:kus110:20210208213615j:image

 

でも、距離とスピードがZWIFTと大きく乖離しているんで使いません。

(感覚的にはGarminの方が現実的ではあるんだけれどね)