ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)PECOさんのお手製軽量輪行袋の出番がやっときた

f:id:kus110:20230611201252j:image

 

水明荘合宿 day2は降雨のため中止(帰宅ライドできません)

朝ごはん食べてから輪行で帰りました

往路は荷物を背負って自走ですから余分な荷物は持ちたくないので

はじめて軽量輪行袋を使いました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

購入したのが2021年

バイクがディスクブレーキ仕様に変わったし

何より特大エアロバーが取り付けているので不安いっぱい

出かける前にサイズ合わせをして寸法は大丈夫であることを確認していました


f:id:kus110:20230611201243j:image

 

真ん中の茶色い袋が輪行袋(3000円)です

iPhone SE2を同じ大きさです

左にあるのはホイールを縛るゴム紐2本(100円)と担ぐためのストラップ(500円)

(以上がPECOさん謹製)

右の黒いストラップはエアロロードなどハンドルが90°曲がらないバイクに使う

ハンドルロック輪行ベルト(R250製)です

 

 

私のモノは横型耐久シリーズです

袋はペラペラの生地ですが意外と丈夫で

少し引っ張ったくらいじゃ容易に破れませんでした

そして特大エアロバーがあっても余裕で収納できました


f:id:kus110:20230611201246j:image

 

バイクを倒立させてホイールで挟んで固定させます

厄介だったのは後輪

スプロケを内側にするか外側にするか迷いました

フレームを傷つけたくないのでスプロケをカバーしてタオルで養生しました
 f:id:kus110:20230611201249j:image

ゴム紐は2か所止めですが長さが不足ぎみです

次回に備えてマルトのりんりんバンドを購入しました

 

 

これで迅速に梱包できます

 

と思っていたら

PEKOさんのサイトを見るとディスクブレーキ仕様の2バッグタイプが登場しています

(7500円)

ホイールバッグ(3000円)とディスクローター保護軸(500)を買い足せば

同じですね

次の頒布会でゲットしようと思います

(りんりんバンドは一旦キャンセルしました)

 

昨日のworkout

ラン3km

 

帰宅すると雨が止んだので間隙に公園ラン

ところが身体が激重で走れません

疲れすぎです

1周で止めました