ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

謹賀新年 「自分は運が良い」は運を引き寄せる魔法の言葉

あけましておめでとうございます

本年も引き続きご贔屓の程よろしくお願いします

 

2023年を振り返ると自分は本当に運が良かったと思います

人生初の手術を経て健康な心臓を取り戻しただけじゃなく

3回目のKonaを獲るまでに快復しました

 

本当に運が良いです

 

普段からも運に恵まれているなぁって思うことがたくさんあります

晦日は午前中の雨予報

予定していた館山方面へのドライブをさいたま川越に変更したら

驚くような青空でした

(渋谷に戻ってきたら雨が降ったり止んだりだったみたい)

 

f:id:kus110:20231231174643j:image

 

こんな小さなラッキーを集めて

いつも「自分が運が良い」と口癖になっていたら

全方位で運に恵まれてきました

 

これって言霊(ことだま)なのか自己暗示なのか神様の真理なのかわかりませんが

実力が拮抗して最後に勝負を分かつものがあるとしたら

理屈を超えた運だと思っています

 

昨日のworkout

ラン8km

 

2023年の〆詣りは川越氷川神社と川越熊野神社

氷川神社は大宮と思っていたのですが川越がレビュー1万オーバーだったので

連れ合いとお詣りさせていただきました

maps.app.goo.gl

 

境内にはたくさんの摂社末社があって神様のデパート状態です


f:id:kus110:20231231174633j:image

 

はじめて川越に来ましたが

江戸情緒あふれる観光地でビックリ


f:id:kus110:20231231174646j:image

 

晦日にも関わらずお店も営業していて

多くの人で賑わっていました


f:id:kus110:20231231174654j:image

お菓子横丁で巨大な麩菓子みつけました


f:id:kus110:20231231174623j:image

 

川越の銘菓いも恋をはじめて食べました

おまんじゅうの皮の中に餡とイモが丸ごと入ってます


f:id:kus110:20231231174630j:image

 

地酒の利き酒は自動販売機でできます(3種@500)


f:id:kus110:20231231174651j:image

 

ここはやはり鏡山でしょ
f:id:kus110:20231231174626j:image


f:id:kus110:20231231174636j:image

 

街のあちこちで入手可能です


f:id:kus110:20231231174657j:image

 

大吟醸が美味いのは当然として

価格とのバランスで純米吟醸にしました

 


f:id:kus110:20231231174759j:image

 

江戸情緒や大正浪漫などレトロな顔と

駅前の現代的な賑わいが混ざり合って楽しかったです