ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)「あなた担当の神様」のみつけかた

f:id:kus110:20220523143737j:image

 

たまたま人のポストを目にして興味をもった一冊です

 

自分を生まれたときから見守ってくださっている産土神様(うぶすなかみさま)

お宮参りをした神社もしくは胎内で過ごした家の近くにいらっしゃるという解釈ですが

それよりもこの本の優れている点は

神様に愛されるお詣りの作法を紹介してくれていること

 

参道の端を歩く手水舎で清めるは言うに及ばず

手水舎がない時:祓戸大神様をお呼びする

手水舎があるけど使えない時:手水舎に二拝二拍手一拝

祈念をおえた後に二拝二拍手一拝して神様に「おっ」と思わせる

格式の高い神社へ参拝する前に地元神社(鎮守)に挨拶を入れておく

祈り詞に神社の肩書(武蔵国一宮、武蔵国総社。、戸総鎮守)と神様の開運を加える

とか様々な作法で神様に愛してもらえる覚えたもらえる

 

マイラー(お詣りするひと)を自称する私に学び多きものでした

 

 

私のお宮参りは大阪城東区の関目神社だと母に教えてもらいました

大阪城の鬼門を守る神社ですがお詣りした記憶はありません

来月お詣りに行こうと思います

 

連れ合いの影響で神社に興味を持ったのが2018年

お詣りすると心が整ってスッキリします

ついでに運気があがっているような気もするし

散歩もできるのですっかりライフワークになりました

 

昨日のworkout

バイク37km

 

今夜のメニューは280w, 15分, x2

ほぼFTPです

はじめる前は超ブルーでしたが頑張ればできます

だってFTPって60分維持できるはずなんですから

 

1本目で山岳ジャージをゲット

 

とは言え楽なわけじゃないです

鼻水もよだれも流しながら必死のパッチで頑張るんです

休憩区間ですがどこかのスプリントジャージをゲットしてダブルジャージ

 

心拍が一度上がっているので2本目の方が楽に感じます

 

本日も未踏破コースをひとつクリアしました