ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

疲れたら休もう!!

イメージ 1

あまりに当たり前の話ですが、皆さん疲れたら休んでいますか?

ここ2日間、仕事がハードだったので本日は18:30で退社しました。
『今日出来る事は明日も出来る!今日出来る事は明後日死ぬ気でやったらできる!!』てな具合です。

栄養ドリンクを店頭で見る度に日本人の勤勉さは筋金入りだと思ってしまいます。

昔、世界まるごとハウマッチ(毎日放送系列大橋巨泉司会)でこんなやり取りがありました。

日本人:アメリカにも栄養ドリンクってあるんですか?
米国人:ハ~?疲れたら寝るに決まっているだろう!

米国人が皆、こうだとは思いません。
ただ、日本人の”頑張る事が美徳”という気質は中々変えようが無さそうです。
本日、衆院本会議で自殺対策基本法が成立しました。年間3万人を越えるという悲しい現実が近い将来解消される事を切に願っています。