ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

10年ぶり

イメージ 1

小豆島に帰省できない私を気遣って中学高校を一緒に過ごした友人が東京へ戻る途中に寄ってくれた。

かれこれ3年ぶりか・・・。
私は髪が薄くなり、彼は10kgばかり太っていた。

十三で串カツとおでんをつついて楽しく呑んでいたら、
私の兄の話題になった。

私の兄と彼は吹奏楽部の先輩後輩。今は八戸ノ里に住んでいるはずなので連絡をしてみると、小豆島から戻る途中で姫路にいるとの事。

兄とは同じ大阪府下に住んでいながら、大阪でも実家でも10年会っていない。

渋る兄を無理やり十三に呼び寄せ、ラストオーダーまでの30分、楽しく呑んだ。(楽しすぎて生大3杯。ちょっと調子に乗り過ぎた)。兄も10kg太っていた。

高校教員に再挑戦したがダメだったこと。今は新聞作りに携わっていること。兄弟なのに兄の近況を何も知らなかった。男兄弟はどこでも連絡し合わないようだが、決して仲が悪い訳ではない。

次に3人で会えるのは、また10年後かも知れない。
人生、禿げたり太ったり。色々あるが次の再開が今から待ち遠しい。