ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

中ノ島中央公会堂に行きました

イメージ 1

イメージ 2

先日、コンタクトセンターの研修で中ノ島に行きました。
会場は中央公会堂。レンガ造りのレトロな外観で有名ですが中に入ったのは初めて。

外観同様、中もレトロ。ステンドグラスあり、歴史を感じる室内装飾。
階段ひとつとっても重厚でした。最も驚いたのは会場へのルートが限定されているところ。
正面玄関から入って3Fの小会議場に向かったところ、目的の部屋にいく通路はなく、もう一度1Fに降りて入り口から入りなおしました。不便ですが、各会場利用者の動線が交わらないように配慮しているんでしょうね。

当日同会場では専門学校の卒業式も行われていて、どことなく和やかな雰囲気が漂っていました。

研修では、前職の上司や元クライアントとも再会。旧交を深めたり新しい方とご縁を頂いたり。
良い1日でした。